有機栽培コーヒー農園訪問の旅@チェンライ県 ③ | 大好きタイ料理!!

大好きタイ料理!!

タイに魅せられて・・・
駐在妻目線、タイの美味しい、楽しい、面白いをお届けします♡
自称『バンコク通☆駐妻アテンダー』
2019年よりジャカルタ駐在妻となりましたが、タイに関するネタを中心にボチボチと更新しますので、宜しくお願いします!

暁の家に着いたら、皆さん待っていて
下さり、研修生の方々や暁の家のスタッフ
の方々と共にお昼ご飯を頂きました照れ
残念ながら、携帯充電していたため、
美味しい暁の家のご飯を取り損ねて
しまいました笑い泣き

茹で里芋、スープ、生姜の炒め物、
ニガウリの肉詰めスープ、もっちりなご飯音譜
どれも優しい味で本当に美味しいんです!
カオソーイ2杯を朝食に食べたものだから、
出していただいたもの、完食は出来ません
でした。それがとても心残りです汗汗汗

{C5A833D0-AD93-4D93-9D8B-B22AFF81166B}

{0D6627BC-8231-44D9-82C5-4BC4FE43FE48}

{198C470E-9BBE-42B6-BC36-247CDEB5117B}
暁の家の花も目を楽しませてくれますラブ

暁の家から車で1時間半ほど、
チェンライ県ドインガーム村へ移動しました。
翌朝コーヒーの実を摘みに行くためです。

{8B8FBDC4-A058-4E74-8B6D-F88AE79D4D15}
山のゲストハウス@チェンライ県ドインガーム村
(スタッフ ロージーさんのご実家)
{9CBD7417-D0A7-44C1-AA7A-95E7070221F0}
2階に大部屋、個部屋×2
ゲストは、こちらに泊めて頂きます。

{636B3E5A-5ED3-41CF-B30C-A317F1F0AD40}

{12AE616E-0230-43C5-B5FB-0062E6B8F4F9}

{407305C3-C4EF-461C-A138-B1726A76F672}
あっというまにお布団を敷いて下さって
いました照れ


{73ECFD03-EBC6-4723-AFA5-C8423B4410A4}
窓ガラスなんてないですよ〜
ここは山地民アカ族のお宅です。
空気もひんやりしていて、日が暮れてきたら
早々に窓を閉めましたあせる

{AD3960F7-A9B2-4BFD-B770-3708E320BDFD}

{75F41A6F-3AFE-4396-9C54-1990D0556FB6}

ベランダや2階からみた風景は、
長閑な山間部の村です〜
空気が美味しすぎて、疲れているはずの
身体もなんだか元気が出てきましたよウインク

荷物を一旦置き、近くの中国人がいる
村へ連れて行って頂きましたニコニコ

そして、夜ご飯と朝ご飯に使う野菜など
を市場で購入です!

{DE26E5CB-3B39-4250-BC6E-52BA041BFA7F}
こちらが市場↑

{59314F9B-4B91-4C49-A8FA-D4C0470ABB76}

{81930D18-D94E-4F2D-9524-3F213A30845A}
肉はこのようにぶらぶらとぶら下がって
います。

{F277F4E3-93BF-4A39-A1E8-13A32F173D87}

{6C0AA679-CAE9-4725-A711-6308431426F1}
ピリ辛漬け物
{AB32E2A6-33F6-4EF9-98F8-DB04981CB60D}
カオプン

ラオスの素麺とはちょっと違う形ですあせる
胡麻豆腐のような味わい。
米粉、ナムプンを入れて水を入れて火に
かけ、かき混ぜかき混ぜ作るそうです。
{16C5C147-DF26-4A9D-9CC2-43D4BBFC0D23}
中国人の村もとても長閑でした。

{A7556C8F-5439-42BE-9A30-29E8CECE064D}

{88F25CE3-68C8-4665-B517-0D9A9B0E2247}
学校もあるそうで、ちょうど下校時間帯
でしたニコニコ

山のゲストハウスに戻り、お楽しみの
夕飯ですラブラブラブ

つづくハイビスカス