川景色      松任谷由実:春よ来い

ヘイリーウエステンラさんのヴォーカルカヴァーも、上野星矢さんのフルート演奏もまことに素晴らしいのですが、

やはり、ユーミンのオリジナルを聴くと昔を思い出すのでしょうか、胸に熱いものがこみ上げてきます。


この春よ来い、ユーミンを代表する作品だなと改めて思います。ゆったり平和と希望を感じさせるメロディーライン、

歌詞には奥ゆかしい文語表現も聴かれますね。

しかもこの動画の進み行き、本当にユーミンらしいセンスの良さを感じてしまいます。

 

⋆ユーミンは、どこにでもいるような幸せなカップルを描いた曲も歌っています。タイトルは、初夏の川辺りを描いた川景色。本動画の左上川景色の部分をクリックすると見られます。