No Side     松任谷由実:川景色

この曲は、ユーミンの「リ インカーネーション」というアルバムの中の一曲です。 ちなみに、リインカーネーションという単語は、母の日に贈るカーネーションの花に関係したものじゃないっすよ。

 

新しい身体に霊魂が入り込み、生まれ変わるという意味です。 このように、話題になった言葉を歌詞に織り込むのも彼女の得意技。 

                         ユーミン

別にスキー場でもラグビー場など特別な場所でなく、何気ない日常のロケーションを上手に切り取って、ほのぼのとした作品をつくりあげていますね。このように状況に敏感なところも彼女のシンガーソングライターとしての強力な武器になっています。

 

*ユーミンの名曲 No Side もご覧になる方は本動画の左上 

No Side の部分をクリックしてください。