いいね~!N国党。

 

NHKを放送を見たい人だけ、スクランブル放送するシステム大賛成です。

 

NHKには、とっても嫌な出来事がありました。

 

私の実家が震災以降、無人になっています。

親も老人ホームに入り、兄弟も入院し、結局空き家状態が続いています。

 

今春、NHKから、15万円?(記憶があやふや)の請求書が来た。

NHKは、この数年受信料の支払いが無い。今までの支払いをして欲しいとの請求書であった。

 

私は、請求されている実家は、空き家である事。また、テレビは今は無く、誰も視聴していない事を説明した。

 

そうしたら、NHKの電話の対応の人が驚くべき発言をした。

 

「それでは、弟さん払っていただけませんか?」

 

「なんで、高校卒業後実家に住んでいない私が払うのですか?

その発言は、本当ですか?法律に基づいている発言ですか?」

 

「…、それでは支払わなくても結構です。ご事情、理解しました。」

 

全く、NHKの受信料回収のやり方が納得いかない。

私は、年間多額のNHK受信料を支払っている。それも、口座振替である。

 

NHKを見たい人は、番組を購入すれば良いじゃない。

選択の出来る有料放送にするべきだ!

 

NHKの存在意義が、昭和の初期と令和の現在とは異なる。

 

早々に、現在の税金に近いシステムは廃止すべきだ。