こんにちは、猫使い探偵です。


6月21日から、当探偵事務所に新人探偵が入社しました。

なんと、20歳の男子です。


先日は、新人探偵の歓迎会を行いました。

私は、夕方飲み初めて午前2時ぐらいまで飲んでしまいました。

次の日が心配だったので、事務所の寝袋で寝ました。


さて、カイ主任探偵を、新人探偵の教育係として任命しています。

あやゆる事が初めてなので、一つ一つ教えている様子です。


彼らを見て感じる事は、人に教えるって難しいですよね。


本当の事柄を正確に知っていないと、なかなか相手側にも伝わり

ません。


また、新人君がやる事は、反復訓練のみです。


100回訓練して、まずは技術の習得。その後、技術アップの為の

訓練が永遠と続きます。


1年半後の新人君は、どのレベルまで上がっているでしょうか?