こんにちは、仙台・山形で活動する 猫使い探偵です。


ある依頼者が、うち(ガルグループ)の報告書を持って来ました。

7年位前の報告書です。今は業界を去った、当時の責任者を思い出しました。


「お~お、懐かしいですね。どれどれ。」 と私


「……う~ん。 !!!    ……上手いですね。」 と私


正直、ビックリするほど上手な報告書だった。

この調査員、よっぽど腕が良いし、何よりもセンスがいい。

依頼人の求める希望事項に、ドンピシャと ど真ん中の球を投げている。



「はい、上手ですよね。頑張ってくれました。ありがとうございます。」と依頼人



パチパチパチ ← 私の気持に何かの火が付いた

(よっしゃ!負けないぞ。うちだって頑張るぞ!)



我々は毎日毎日調査活動をしている。

報告書も、年100冊程度書きあげている。


でも、この調査報告書の様に、超一流の報告書はどのくらいあるだろう。


最近遠ざかっていたな、「向上心」と言う言葉


忘れているよね 「探偵としてのセンス」や「遊び心


ガルの別な班が書き上げた報告書が、我班の永久保存版になりました。

(残念!)




今日は、下見調査・浮気調査・個人信用調査×2本です。




広告です。

  ↓

総合探偵社ガルエージェンシー山形