一日、宮城県各所で集会が行われた。


「格差社会」の是正を訴えるもの・・・


鈴木は未だに、このメーデーとははてなマークはてなマークはてなマークなんです。

集まって、県によってはデモ行進したりと大騒ぎしてますよね。

あれによって何か変わるのでしょうか?


こういう言い方して申し訳ないですが、暦上、平日です、

普通に仕事していたら参加できませんよね。

どこで集会があることさえ知らないのに・・・・・


仙台市青葉区の錦町公園では、和太鼓と三味線の演奏もあったとか( ̄_ ̄ i)

お祭りじゃん。クラッカー


壇上で知事さんや県労働組合連合の方が、お話しをしていますがその発言は

その時だけってことはないのかな。


何故、メーデーについて疑問符かというと、

昨夜、なじみのお店で晩飯をとっていると、三人連れの常連さんが入ってきた(後からもう一人)


マスターが「ご機嫌じゃないですか、何時から呑んでるんです?」と

すると「今日はメーデーだからいいのいいの昼真っから呑んでも。」(゚Ω゚;)

それを耳にした鈴木は?????メーデーってなったのです。


全員がそうだとは思わないけど、開催中も仕事をしている人はいるわけだし

真面目な思い、切実な思いの方もいらっしゃるでしょうし、まるで自分は頭数合わせか

飲み会の待ち合わせの場所くらいにしか思ってないみたいです。

あの言葉は無いなと鈴木は思ったわけですm(_ _ )m




話しは変わりますが、仙台市が宮城県沖地震に備え携帯型トイレを備蓄するそうです。

阪神大震災、新潟中越地震ではトイレを我慢(特に女性)し体調をこわした方が多数いましたしね。

備蓄枚数は100000枚、約1,000万円だそうですが、こういう税金の使い道であれば納得( ̄∇ ̄+)


市内の全小中学校、高校に各5基合計960基の仮説トイレを設置したとのこと、無いと困るけど・・

いよいよ大地震が来る日が近いのでしょうか(((( ;°Д°))))






                                     ガルエージェンシー㈱仙台第二支社



                                                    今日の懸賞