春を待つ間に。 | 髪質改善、シミないカラー【静岡県三島市エイジングケア美容室】GALSON by felice(ギャルソン バイ フェリーチェ)

髪質改善、シミないカラー【静岡県三島市エイジングケア美容室】GALSON by felice(ギャルソン バイ フェリーチェ)

静岡県三島市のヘアサロンなら「GALSON by felice(ギャルソン バイ フェリーチェ)」
加齢、ストレス、ホルモンバランスの乱れからくる髪質の変化に応じたメニューをご提案します!
三島市の髪のエイジングケアなら「GALSON by felice(ギャルソンバイフェリーチェ)」

暖かい日が続いてますね…

昨日は雨こそ降ったものの、
それほど寒くもなく、
ほどよい湿度がありがたかったですおねがい

2月のこの不思議な天気に
空気中もおかしなことになってるようで、

昨晩や今朝、すごい霧でしたくもり


さて、
春を待つ間、
しっかりとした良質な毛髪を育てるために
やっていただきたいことの1つがマッサージシャンプーですひらめき電球

まずはしっかりとお湯で予洗いします
できれば3分〜5分
ダウン
シャンプーをよく泡だてます
シャンプーはあまり量を使いすぎず、少量でしっかり泡だてます
※泡が立たない場合は予洗いが足りてません
ダウン
生え際から頭頂部に向かって5本指を使って、
地肌を少し動かすくらいの圧で、洗っていきます
ダウン
側頭部は耳の上からこめかみまでのエリアを
前後にスライドさせて洗います
頭の丸みを意識しながら、少し強めに圧をかけて
念入りに洗います
※この部分は大きな血管が流れているので重要!
しっかり洗うと血流アップ⤴️
ダウン
側頭部から頭頂部(鉢のあたり)は上下に細かく
動かして洗います
表面をこするのではなく、
頭皮を動かすように頭がい骨を意識して洗っていきましょう
ダウン
後頭部は耳の後ろから上下に細かくスライドさせながら、
下から上へと洗っていきます
ダウン
最後にすすぎはしっかりと!
もういいかな…と思ったところで、
もう1周すすいでください

注意大前提のことですが、
市販のシャンプー等のシリコン入りシャンプーでは絶対にやらないでください注意

育毛のために作られた
スカルプケア用シャンプーの使用をオススメしますグッ

合格血行促進

合格抗炎症作用

合格成長促進

合格保湿


毛穴を詰まらせる汚れを洗い流し、
マッサージで血行促進アップ

スカルプシャンプー➕マッサージシャンプーで
春までに育毛環境を整えましょうラブ

マッサージの方法は文章では分かりづらいので、
店舗にてレクチャーさせていただきますし、
実際に体験していただくこともできますOK

お気軽にご相談くださいルンルン