ハロー、GALLYよ!

読者の方にお馴染みになってると嬉しい【勝手に着回しコーデ企画】は、あと1回で、めでたく10回目を迎えるの。とにかく一人で勝手に盛り上がってるわよ~!と思いきや、コメントやメッセージで、「見てますよ」「参考になります」「○○○の着回しやってください」など、嬉しいお言葉をいただいてるの。

今日はそんな喜びを噛みしめながら、【着回しコーデ第9弾・Vネック白ニット】をやってみるわよ~。秋冬の超定番アイテム、Vネックニットを使って着回しを考えてみたの。実際に使ったアイテムは、Kareiさんの「丈とカラーが選べるカシミアタッチ高品質ニット 」よ。

着回しと言っても、とにかくシンプルで何にでも合わせやすい定番ニットだから、きっとコーデは無数にありそうなんだけど、今年のトレンドと合わせた感じでいくつか紹介しちゃうわね~。


●ミディ丈のフレアスカートと合わせて

今年も流行りそうなミディ丈のフレアスカート。
トップスがシンプルなホワイトだから、スカートはちょっと目立つ秋色カラーがマスト。トレンドのポインテッドシューズやフェルトハットなどと合わせて、トラッディに仕上げても可愛いかも。

【着回しコーデ第9弾・Vネック白ニット】


●ロングシャツのインナートップスとして

この時期に欠かせない羽織り物アイテムとの相性抜群。ロングシャツやロングカーデのインナーとして大活躍よ。それから、フリンジバッグやムートンブーツなど、主張の多い小物アイテムを引き立てるのにも役立ってるの。究極のシンプルだからこそ、できる技よね~。

【着回しコーデ第9弾・Vネック白ニット】


●肩掛けカーディガン×ダメージデニムに合わせて

シンプルだから肩掛けコーデにも良く合うのよ。
アースカラーやマスタードなど秋っぽいカラーとも相性抜群。肩に掛けるだけなら、素材感は少しくらい薄手のカーディガンでもOKかしら。今回使ってるのもサマーニットだけど、秋色だったらあまり違和感ないでしょ?

【着回しコーデ第9弾・Vネック白ニット】


●トレンドのニットベストと重ねて

この秋流行りに流行っているニットベストに重ね着することもできるの。ニット×ニットでかなり暖かくなるから、もう少し寒くなってから11月~2月くらいにピッタリの重ね着コーデよ。ホワイトなら、どんな色ともベストマッチね。

【着回しコーデ第9弾・Vネック白ニット】


●ホワイトコーデのアイテムとして合わせて


ホワイトデニムに合わせると、ホワイトコーデが完成。
夏の定番スタイルだけど、白ニットを使えば秋冬もホワイトコーデが楽しめちゃうわよ~。今回はウエストにしまむらのチェック柄シャツを巻いてポイントに。小物をカジュアルにしてみたの。

【着回しコーデ第9弾・Vネック白ニット】


●テーパード柄パンツと合わせてトップスインして

以前、掲載したことのある今日のコーデにもこのトップスを使っていたんだけど、周囲から大好評だったの。Vネックだから首回りをスリムに魅せてくれるし、薄手のニットだからトップスインしても使えて便利。薄いけどあったか素材で、秋は一枚で着回せるわね~。

Vネックニット×リボンベルト細身パンツコーデ


たぶん、無地のVネックニットなら、白でもグレーでもブラックでも無数に着回しできそうよね。一枚持っておくと、便利な薄手のVネックニットはこれからの季節に欠かせない万能アイテムになりそうね。


今日もお付き合いいただき、ありがとう♪


「プチプラコーデ術」のyokoさんも参加中のファッションRankingをチェック!

人気ブロガーさんのお洒落なコーデを人気ブログランキング で見てみる!

Instagram ID:00gally
ぜひお気軽にフォロー・コメントしてちょうだい♡


●こちらも合わせて読んでね!関連記事[recommend]
【2015年8月】 プチプラ コーデまとめ
【2015年7月】 プチプラコーデのまとめ
【2015年6月】 プチプラコーデのまとめ
【2015年5月】 プチプラコーデのまとめ

GALLYより。
ママブロ今日のコーデ )からの投稿