先月の紅茶教室はハロウィンがテーマでした。

生徒様対象のレッスンをして二度目のハロウィンです。

まさか、二回もプレレッスンのまま一年が巡ってくるなんて(^_^;)

いまは、習ってすぐにレッスンにもちこむスタイルが多いのに、のんびりしすぎですね。

さて、今回の雰囲気です。

ウェルカムティーは、
ハロウィンに因んで、シャンパンに赤い血を注ぎました。

血の正体は、ベリー系の紅茶にグレナデンシロップ、ガムシロップです。炭酸で割ってもOKです。  

シャンパンだったのもあり、写真をとる頃にはもうかなり飲まれたあと(笑)

ビーカーに見立てた計量カップは生活感ですぎですね(笑)

今回の秘密兵器??
ハリオのティーサーバー。すっきりとした形が魅力的なすぐれものです。

中の茶葉はウィーンのお土産、エリザベートの紅茶です。

生徒さんがコラージュしてくださいました。
オレンジのたべもの!
パンプキンモンブランはケーキではなく、安納芋とカボチャのサラダです。
そして、柿のサラダ。
手作りの紅茶の煮豚。サンドイッチがランチのメニューです。

スイーツはカボチャにみたてたガラスのミニシュガーポットにいれたマンゴープリン。水曜日のアリスのマッドハッターのロールケーキ、手作りのポンポネット。



ハロウィン感、でていますかー?

 真ん中の紅茶はファーストロマンス。イギリス展で購入しました。
お部屋に広がるロマンティックな香り。



Trick or treat!!
ゲストの皆様にもお菓子をおねだりしました。お菓子がいっぱい。

下のグリーンのロールケーキは水曜日のアリスのもの。スイーツにおだししました。


こちらが、ウィーンのエリザベートの茶葉。



今回のゲスト様。ありがとうございます❤
控えめコスプレはOKなのでメイドに扮したrummyさん。コスプレ、嬉しいです\(^^)/
お隣のロリィタさん、そしてみなさん、可愛いです。




一般の方からも、参加希望をいただきますが、もうしばらくお待ち願います。

楽しく、美味しく、優雅に紅茶を学んでいただくためにもう少し今のスタイルを続けます。


次回はマリーアントワネットのお茶会です。

最後までお読みくださりありがとうございました。