大宮にチャリンコで行って帰るとき


通った事がない道を走るのが楽しい。



チャリンコなので細い路地を行ける。



江戸時代の建物がちらほら見える。




京都中央卸市場の近く。



車では通りにくい道。



近くには江戸時代の遊郭。


 

な〜んか、美味しそうな店がある。



こんな場所なのに沢山人が並んでいる。



小さな看板。



地元の人しか知らない様な辺鄙な場所にある。




後日、丈太郎を連れて行ってみる。



綺麗なカウンターをこえてお座席へ。


ご飯とお味噌がついて980円。


クオリティ高すぎる。


中央市場との関係で新鮮なお魚が入るらしい。


次から次へとお客さんが入ってくる。



この回転率と、中央市場との関係でこの新鮮なランチが出来ると言う訳だ!!!



この値段のランチ、ナンバーワンやな。



久しぶりに、ええ所見つけた(^ ^)



お土産の鰯の煮付け。1000円。

添加物なし。



これも、炊き立てのご飯に合う一品だった。



最高〜〜〜!!!



魚河岸 宮武



というお店。