先日、ギャラリーリッチに黒いネコちゃんが「見せてくださいー。」とやってきた。

 

あまりの自然な態度に、こっちがびっくりした。

 

入り口から、中を見回して、

 

「あんまり好きなの掛かってないな。やっぱりいいわ。」

 

と言う感じで、その日のご来店には至らなかった。

 

それから、毎日、クロちゃんが来るのを心待ちにしていたのですが、

 

なかなかご来店には繋がらない。

 

 

 

ウインドウに藤田嗣治の猫を掛けていたある日、

 

クロちゃんが通りかかった!

 

私は大きく煮干の入った袋を振ってご来店を促したけれど、

 

煮干はお気に召さなかったようで、

 

急いで次の刺客、「とびつくおいしさ」まぐろ入りかつおをお皿に入れて、

 

「あちらの方から」的に、床の上を滑らせる。

 

さすが「とびつくおいしさ」。やっとご来店に至った。

 

しばらく、机の下でくつろいでいらしたが、

 

突然走り去って、あれ以来私は姿を見ていない・・・

 

 

貴重な1枚となりました。

 

そして、クロちゃんご来店に貢献したのは、

 

藤田嗣治のお猫さまでした。さすが!

 

人だけでなく、猫をも魅了してしまいます。

 

笑うとる。笑うとる。福猫福猫。^^

 

藤田嗣治「猫十態より(横たわる猫)」
エッチング+アクアチント Buisson1.29.11  1929年

 

 

 

 

 

 

ギャラリーリッチでは、絵画の査定、買取、

 

オークション代行なども行っております。

 

お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪市中央区平野町3-2-7 泰和ビル 1F
ギャラリーリッチ
Phone:06-6227-0056 Fax:06-6227-0764
http://www.gallery-ritchie.com
E-mail: info@gallery-ritchie.com


絵画・美術品の査定・買取はお気軽にお問い合わせください。