ノリタケ SIMPLICITY デミタスカップ&ソーサー | 別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ

別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ

別府駅裏の自宅でささやかな骨董店を開いて20数年、店番をしながら過ごすほのぼのとした日々の出来事、古き楽しきアンティークとの出会いを綴ってみたいと思います。


テーマ:

白磁と金彩のコントラストがゴージャスな雰囲気の
デミタスカップ&ソーサーの6客セットです。
箱なしの中古品ですが
金彩のスレなどなく状態良好美品です。
カップ 口径約6.5㎝ 高さ5.8㎝
ソーサー 約12㎝







この商品は ギャラリーHISAKOのホームページ   の 「骨董品一覧」→   『陶磁器』ページに詳細upしております。
お時間ございましたら覗いて見てください。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




4年前の丁度今頃 、やはり「釣り忍」と「セッコク」についてブログに書いていました。


日付は6月12日、4年で1日違いが出ただけと言う正確さ、


地震で釣り提げてる場所がちょっと移動しましたが毎年同じ時期に花をつけてくれる。。


同じ事を繰り返せる事は当たり前のようでとても有り難い事です。


先日まで山積みされていた段ボールがスッキリ片付いたので


早速ノンタンが自分の居場所にしています。





にほんブログ村参加中、ポチを頂くと日々の更新の励みになりますので宜しくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

かっちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス