別府の骨董屋 ギャラリーHISAKO ほぼ日ブログ

別府駅裏の自宅でささやかな骨董店を開いて20数年、店番をしながら過ごすほのぼのとした日々の出来事、古き楽しきアンティークとの出会いを綴ってみたいと思います。


テーマ:



日曜日に開催される 「第2回おおいた食と暮らしの祭典協賛 ‘市民茶会’」、


大勢の前でお点前させて頂くなんて


ついこの間まで想像すらしなかったけれど


準備だけはおこたりなく。。


まず当日の着物の用意、雨かもしれないので奥から雨コートを引っ張り出し

防虫剤の臭いを風を当てながら飛ばします風



秋らしい着物と帯

 薄・桔梗・萩などの秋草文様

袖を通してガックリ、裄が短くてout (T_T)

茶会で着る事は断念せざるを得ませんでした。

在銘ですがこの着物をふくめて私の着物は全てリサイクル、

サイズを確認しないといざ、と言う時に慌ててしまいますネσ(^_^;)

今から又別のリサイクル着物探さなくちゃ。。


お時間ございましたら ギャラリーHISAKOのホームページ  も覗いて見て下さい。


なお、ご売約済みの商品も‘過去に売れた商品 ’カテゴリに一定期間画像を残しております。


ギャラリーHISAKOがご紹介してきた愉しきモノ面白きモノの足跡をご覧頂ければ幸甚でございます。



にほんブログ村参加中、ポチを頂くと日々の更新の励みになりますので宜しくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。