住野純子『美しい建前の裏側』 | gallery Gのブログ

住野純子『美しい建前の裏側』

住野純子
『美しい建前の裏側』
11:00-20:00(last day-17:00)

写真転写・ミクストメディア・映像

中国に在住中、2度目に訪れた上海で数か月前に行ったときにはあった古くて広範囲に渡る住宅群がほぼ壊れてたいた。
その壊れかけた住宅の家の中にまだ住んでるおばさんがいてその人とはなしをしているうちに自分の中で住宅群がにわとりのブロイラーに重なって思えてしょうがなくなった。
上海だけでなく住んでいた青島の農村も次々に消えていった。まさにものすごい勢いで風景が変わりつつある中国、農村で見た今までみたこともないような無垢な笑顔。
そんなことやこんなことが重なって中国をテーマにして作品をつくろうと思った。

gallery Gのブログ


gallery Gのブログ


gallery Gのブログ