【 菊川多賀 菊 日本画入荷 】 | 福島県郡山駅前の画廊 ギャラリーあさか乃

福島県郡山駅前の画廊 ギャラリーあさか乃

福島県郡山駅前にある画廊です。福島県が誇る版画家、斎藤清作品を長年取扱い、常設しております。
日本画・洋画・焼物・骨董・鍛金と幅広く扱っております。お近くにいらしたら、お気軽にお声かけ下さい。

こんにちは(^-^)

 

今回は女性群像や歌舞伎・文楽などを題材とした太い線描による力強い作品を描かれた菊川多賀先生の「菊」が入荷しましたのでご紹介したいと思います。凛とした美しい菊の花が描かれ、心惹かれる素敵な作品ですキラキラ

 

 

 

【 菊川多賀  -油彩画- 菊 】

 

額サイズ:横55㎝×縦63㎝

画サイズ:横37㎝×縦45㎝

 

菊川多賀(きくかわたが):1910年~1991年


札幌市生まれ。上京後、父の友人であった日本美術院同人の清原斎に師事。戦後は堅山南風に師事。女性群像や歌舞伎・文楽などを題材とした作品を残した。日本美術院同人。日本美術院評議員。勲四等瑞宝章受章。1961年院展日本美術院賞受賞(’63年まで毎年受賞)、1972年院展文部大臣賞受賞、1982年第67回院展内閣総理大臣賞受賞。

 

 

昨日の晩御飯は、久しぶりにお鍋を作りましたニコニコ野菜や油あげなど家にある材料で簡単に調理しましたが、体も温まり、美味しく出来上がりました鍋冬が近づき、これからお鍋の出番が増えそうです(^-^)

 

 

 

今日もご覧頂きましてありがとうございました。

いつもご訪問、ご愛読いただきまして誠にありがとうございます。

ランキングに参加していますのでどうぞよろしくお願い致します(^-^)  
     
                 
にほんブログ村
 ご支援ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

郡山駅前ビッグアィ

 

モルティ4Fにて

 

毎日営業しています(^-^)

 

 

 

ギャラリーあさか乃

福島県郡山市駅前2-11-1 ビッグアイモルティ4F

TEL:024-935-0573

mail: asakano@rk9.so-net.ne.jp

 

※当店のホームページです。最新入荷作品など随時更新しておりますので是非ご覧ください。                    

http://gallery-asakano.net/ (ホームページ)

※あさか乃 通販サイト

https://gallery-asakano.shop-pro.jp/(オンラインショッピング)

 

営業時間:AM10:00~PM20:00

定休日:無 

駐車場:有