決算期もいよいよ大詰め。

今回の決算期は本当に波乱だった。

トレーダーには色々なタイプが居る。

今のトレンドや日々のニュースで資金の流れを汲み取って投資する方、業績を見極める投資する方、チャートで底値を判断してじっと待ちながら投資する方、etc...


今回の決算期は特にそれぞれの投資法に分かれたように思う。

1番良くないのは、あっちフラフラこっちフラフラと、自分のスタンスを曲げまくるやり方。


私も今までなら新型コロナ関連を運ゲーで投資していたが、今回の決算期は話題性よりも、とにかく業績の良かった銘柄をしっかりと狙って投資した。


相場内は戦場であり、仲間など居ない。

ましてやチームプレイなど存在しない、ひとりひとりが旅人という表現が正しいのかもしれない。


板やチャートの中で、同じ事考えてる投資家さん(勿論、姿も見えないし誰かもわからない)の存在を確認すると、「ですよね〜www」という、ちょっとモンハンでいうと集会所的な、風俗でいうと待機(
的な喜びを感じる。


ここで買ってますよね〜的な。


孤独な旅を続けながら、相場内ではそういう瞬間に幸せを感じたりする。


何故なら、、、




お笑い業界に友達居ないから!!

芸人とか全員敵!!!

M-1優勝おめでとうとか思わない!!

キモい!!!


ふう、、、

しかし、投資の世界では凄いなーと感動する事が沢山あるので本当に心を開放しております。



本当です。信じてください。本当。本当なんです。



さて、そんな中トレードの振り返り。



Jトラストとの裁判勝訴で前日ストップ高をつけていたウェッジHD〈2388〉がGD気配スタートだった。

初押しと捉えエントリーのタイミングを伺った。




初押しのリバ狙いなので、サクッとトレード。

値幅はそこまで取れなかったが確実性から拾った。


次は決算は経常81%減益だったが会社の予想通りなので特にサプライズもなかったアトラ〈6029〉。

チャート的にもここら辺が底かなと思いエントリー。









一気にストップ高まで駆け上がり。

これですよね。

「やっぱりみんな狙ってましたよね!ですよねー!」を感じる瞬間でした。


あとは、今期経常利益が4.7倍、さらに配当6円増しで数日前から注目されていたリード〈6982〉。
前日の高値抜けチャレンジに期待してエントリー。


値動き激しいように見えるが、

前日からの15分足は実は綺麗。

今後も要チェック。


( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞本日はここまで。

スタートから76日目

元金 365,000円

本日   2,044,564  (前日比 +86,147円)

※持ち越し分の含み益含まず。

持ち越し あんしん保障


2月14日のストップ高銘柄 =  7銘柄


9273 コーア商 2連S高、上期経常が2.4倍増益

6274 ヤマハモー 2連S高、TOB

3486 グロバルL 今期経常17%増、22.5円増配

3689 イグニス 1Q黒字浮上

3960 Vデザ 上期経常は2.2倍増益、通期計画を超過

4558 中京医薬 新型コロナ関連

4990 昭和化 〃



ここで報告があります。


200万円突破致しましたぁぁぁぁああああ!!!!


๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐


本当に泣く。


200万円の壁は本当に大変だった。



2月に入ってから、全然資金の伸びないブログ、Twitterを読んでいただいてありがとうございます。



伝説的なスピードではなく、平々凡々かも分かりませんが、コツコツ頑張ります。


そしてまだ始まったところです。


せっかく壁抜けできたので、しっかりキープするために頑張ります。


何卒今後ともよろしくお願いします!



それでは週明けにチャートや板でお会いしましょう!



これからも心の中で、「ですよね!」と言いたい。


本日もお疲れ様でした。

\( ᐛ )/\( ᐛ )/\( ᐛ )/

 

 

ガリガリガリクソンの株専用Twitter

 

https://www.twitter.com/gari_kabu