H25.10.6(日)大分坂ノ市 縦一文字★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

天候 曇り雨
大潮最終
満潮(9時09分)
干潮(15時02分)


前日のTEAM1091懇親会の席で、池永さんグループとチームメイトの大将さんグループが明日、坂ノ市一文字に渡ると言っていたんですよ…

自分も磯は渡船が出てなくて、坂ノ市一文字に渡ろうと思ってたんで、自分も行きます!と、お願いしましたよグッド!

そう決まると、またテンション上げ上げ
で、どうせ寝れないんで、深夜の都町をパトロールじゅる・・

集合が確か8時と言ってたような気が…!?
そんなに持ちませんパーえ

マキエ混ぜて、5時に大勝丸船着き場へ…

ウネリが激しく、渡る場所が限られる…
船長に、後で池永さん達がくるよ!と言ってしまったら、おそらく縦一文字へ上がるやろ…

と言うことで縦一文字の中ほどに渡った苦笑

波止を見渡すと、地の方に釣人が一人いるだけの状態、外側は向かい風ウネリなんで、内側で竿だしにっこり


1000釣法で、ゆっくりと右側に流れる潮を釣る旗

何投かすると…道糸が走るビックリマーク
竿叩いてる!こいつやね苦笑


バリ連発ムムム
で、木っ端グレに変わったぼーぜん


当たりは、頻繁にあるけど…
と思ったら…今度は、なかなか重量感のある引きで突っ込みも鋭いえ゛!

なんやろか~と思っていたら…バレたうう
ハリ上のハリスが、ガザガザに切れてたえ

エサ取りで、木っ端サンバソウが何枚か釣れたので、もしかして、若干型のいいサンバソウやったかも…わからんけどね苦笑


貴重な朝まづめを、エサ取りたちと戯れてる間に、大将さん達が渡ってきましたよグッド!

自分の右側に、大将さん、きもしんさん、コージーさん並んで竿だしかお


すると…自分の釣りを見ていた大将さんが来て、色々と教えてくれますかお

教えてもらってるうちに…なんかね~
凄いんですよビックリマーク教えてもらってる内容が凄いえ゛!

自分が、この坂ノ市で(ここだけじゃなく…)結果が出せないのが、やんわり分かりますね~へ~

釣りを立体的に組み立てて実践していく、そうすると、自分が今まで狙ってるポイントを釣るには、マキエの打ち方から、仕掛けの投入点など、釣り方が全く違ってると気付かされるへ~

そして、仕掛けをどういう形で流し、魚につけエサをどう食わせるかもイメージです…ね!

でも…それをやるには、それなりの技術と知識が必要だと感じましたお~

特にマキエの作り方なんかも大事なんですね~え~‥

大体こんなですよね!?

!?

大将さ~~~んきゃっ

全然ちがうはてなマークわかってないはてなマーク

よく釣る人は、みんなやってると思うんですが、少なからず自分は全然出来てませんでした泣き

今まで、本見て分かったつもりで釣りやってきましたけど…
やっぱり、コンスタントに良い釣果に巡り会うなら、よい師匠をもつことは大事やね!と思ったにこ

釣りに行く以上は、釣れないより、釣れたほうが面白いと思いますから…

ちなみに、アシスタントのジョニー君が活躍する、大将さんのブログ『G-style』グッド!
ダウン
http://taisyo1008.exblog.jp/i0/

『G-style』タイトルかっこええですね!今度、意味聞いとこかお

ちょっと、釣れてないブログを引っ張るのも、なんやと思ったんですが苦笑予想外に長くなりそうなんで…

つづく…










Android携帯からの投稿