前回のブログで娘が発熱したと書きましたが、その後熱は下がることなく38℃後半~39℃台を行ったり来たり。

座薬を入れてみると、楽になるのか荒い呼吸も治まりスヤスヤ寝てくれましたが、効き目が切れるとまた39℃ちょいまで逆戻りチーン

一昨日は丸一日38℃より下がることがなく、まさか突発!?なのかと思ってみたり。→高熱以外の症状が全くなかったのと、去年の突発の時と娘のグッタリ具合が似てたので。

水分も摂らないわ、ゼリーだったら食べたから安心かと思いきや嘔吐するわ、オシッコが全然出ないわで焦りましたアセアセ

昨日の朝には平熱に戻ったのですが、何だったんだろうえー?
風邪?熱中症??

とにかく甘えん坊で、片時も側から離れることができず。。
しんどくてフラフラなくせに、汗をかいて何度も新しいパジャマに着替える度に自分でやると言い、出来ずにギャン泣きなどなど大変でしたアセアセ





さて、昨日は前から予定してたお出かけ日だったのですが、娘は病み上がりだけど遊びたいと言うので強行しました。

両親と妹と甥っ子たち、私&娘でみさき公園へ遊びに行ってきました。
両家のパパ'sはお仕事なので、じぃじとばぁばがスポンサーですウインク


みさき公園へ着いてまずは動物園の方へ。


娘は全ての動物に「〇〇、こちわ!」と挨拶してましたニコニコ
シマウマとかトラなど、動物の名前が結構言えるようになってて成長を感じましたほっこり


昨日はすっかり娘の帽子を持って行くのを忘れてしまったので現地調達したのですが、ウサギとかシロクマとかイルカなど可愛いのがあったのに、娘まさかの「これ!らいよん!!」とライオンをチョイス笑い泣き

かなりイカついデザインだけど、きっと娘は黄色が好きだから(オレンジだけどタラー)これにしたんだろうなニヤリ

これからこの帽子どういう時に使おうか…笑い泣き

写真にも写ってる娘が持ってる石。
石と言うにはちょっとデカいですが、これを気に入り手放さないことに困ってしまってアセアセ
アリがたくさんくっついてて、娘や私の腕にまで伝ってきてるのに石を離してくれなくて。。

妹が心を鬼にして石を奪って投げ捨てたら、それはそれはもう今までに見たことないイヤイヤっぷりのギャン泣きを見せましたえーん

イヤイヤ期、本当に面倒臭いぐすん


ずっと機嫌が悪かった娘も、触れ合いコーナーですっかりご機嫌になってくれましたウインク



動物園エリアを楽しんだ後は遊園地エリアへ観覧車


汽車の乗り物と、娘でも乗れる子供用のコースターに乗りました星

ジェットコースターのアップダウンの時は楽しかったみたいで声を出して笑ってたので、予想はしてたけど娘は絶叫系が好きなようです合格
終わったらもう1回乗りたいとまたまたギャン泣きだしぼけー

病み上がりもあるかもですがよく泣くし、「抱っこ~!」と言って歩いてくれないし、往復の運転もしたので昨日は疲れて帰宅後すぐに寝てしまいましたチーン

でも、やっぱり娘の楽しそうな顔を見ると連れてきて良かったなぁと思いますニコニコ

昨日は蒸し暑くて動物たちもグッタリしてたので、もう夏のお出かけもこれが最後か←大袈裟
なんて妹と言ってたのですが(笑)。
それぐらい暑かったです!

今日は疲れてるであろう娘を休ませる為にお家でのんびり過ごそうかな乙女のトキメキ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




そんな娘も今日で2歳2ヶ月となりましたニコ

この1ヶ月で出来るようになったことを備忘録鉛筆



流れ星手の届かない場所にある物は踏み台や椅子を持ってきて、それに乗って取るように。

流れ星たまに私の名前を呼び捨てにする。

流れ星トイトレ
トイレでオシッコを出せるようになる。
トレパンデビューもしたが、数日で履くのを嫌がるようになりもう履いてくなくなったハートブレイク


流れ星ようやくお絵描きで丸らしきものを描けるように。

流れ星ぶどう(デラウェア)が好きすぎて、食べるのがめっちゃ早い(笑)。


口にそのまま運ぶこともありますが、こうやってまとめて皮から外して一気食いするのが楽しいみたいねー


流れ星毎食じゃないけど食事中に椅子に座って食べれるように。

流れ星自分でやりたい欲が出てきた。
ズボンや靴を脱いだり履いたりも、鼻をかむのも、シャワーを自分で持って浴びるのも、トイレットペーパーでお股拭くのも、チャイルドシートの乗り降りも、自転車から降りるのも(これは危ないのでさせてません)、あれやこれやと自分でやりたがるようになりました。
「じんぶんでーー!!」←「ん」が1つ多いw
と言いながら自分でやらないと気が済まず、手伝うと怒りますぼけー

流れ星靴を履けるようになった。
時間はかかりますが、1人で履けるように。
あと、脱いだあとは靴を揃えるように。

流れ星「ごめん」が言えるようになった。
今まで悪いことをしても謝らずに逃げるか泣くか物に当たってたのですが、だいぶ謝ることができるようになりました。
でもやっぱり本当に悪いことをした時は謝るまで時間がかかり、「くすんくすん」言いながら半泣きで「ごめんさい。」と言いますほっこり

流れ星半分こブーム
「いないいないばぁっ!」の影響か、食べ物を「あっぷんこ!」と言いながら2つにちぎって半分を私にくれることが多くなりました。



この1ヶ月は色々出来るようになって成長が見られました拍手

測ってないから分からないけど、身長も伸びてると思います。
80の服がピチピチだし、手を繋いで歩くのも手が繋ぎやすくなったし、色んなところに手が届くようになりましたニコニコ

体重もその調子で増えてくれるといいんだけどなかなかですアセアセ
いつになったら10kg到達するんだかニヤニヤ


長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございますクローバー