アート・プログラムin鶴林寺によせて | Galeria Punto blog

Galeria Punto blog

現代アートギャラリー「Galeria Punto(ガレリア プント)」のブログです。
Galeria Puntoは点としてのギャラリー活動から線・面にいたる活動を模索し、新たな価値観の創造に寄与していきます。


テーマ:


Galeria Punto blog



10月3日、現代美術家 元永定正氏が亡くなられました。

元永さんは何十年も親しくさせていただいた作家さんのひとりで、偉大なアーティストでありながら親しみやすく 展覧会の後にはカラオケで一番に盛り上がったり。

アトリエの絨毯までもが もーやんの作品で織られていたのが印象的でした。


元永さんのご冥福をお祈り申し上げます。






Galeria Punto blog
  そんな中、アート・プログラムのボランティアスタッフの作業は

  続きます。


  壁に掛っているのは、元永さんの30号のキャンバス

  「よこながだえんはしろぼかし」


  その隣にぶら下がっているポップな人形は奥様 中辻悦子氏の

  作品です。






Galeria Punto blog
  オープニングセレモニーの司会者、ジャズバンド・和太鼓の

  メンバーなど、最終打合せもまだまだ続きます。


  ここにも小さい元永さんの原画がありました。




  実行委員会、気づいたら今日も夜があけてきました。






                     いよいよ、作家さんの搬入が始まります!!






Galeria Puntoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス