ローカルルール【無記名投票】は糞ルールだ!

 

これはあくまで僕の意見なのでお気になさらず。

 

今回は、ローカルルールの一種である【無記名投票】について語りたいと思います。

先に言っておきますが、僕は【無記名投票】を本当に糞ルールだと思っています。

 

批難ばかりするだけだと記事の価値はないので早速私がそう思う理由を解説していきます。

 

・人狼ゲームの運の要素かなり大きくする。

正直、このルールが人狼ゲームに与える影響はこれにつきますね。

しかし、これが大問題。

私の中では、ロジカルな会議がやりやすいルールほど良ルールだと思っています。

しかし、このルールが「情報を増やす」「特定陣営を有利にしてゲームバランスを整える」などと違ってデメリットしかもたらしません。

人狼ゲーム中級者になったと勘違いした初心者プレイヤーがこのルールを採用しがちですが、そこから運ゲー要素が大きくなり飽きるということが多いです。

 

もしあなたがローカルルール【無記名投票】を採用してる場合は以前記事で紹介した

【質疑応答】に変えてみてはどうでしょう。

これで、そうすればゲームスキルも格段に上がります。

何よりも、今まで見えてこなかった面白味が見えてきます。

 

↓【質疑応答】について述べた記事

http://ameblo.jp/galaxyzone0903/entry-12203167092.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで拝見ありがとうございました。

 

もし、この記事にきょうみがあれば読者登録お願いします。

できれば、【いいね】や【リブログ】、【コメント】よろしくお願い申し上げます。

 

↓このボタンを押して頂けると飽き性の僕の励みになります。

どくしゃになってね…

 

 

 

↓前回の記事はこちらです。

http://ameblo.jp/galaxyzone0903/entry-12202150570.html