Soulな奴ら!! | 喜怒哀楽LiveStyle

喜怒哀楽LiveStyle

心に日本刀を持ってますか?

日本人から地球人になりたい私的人生旅行記

それは Live a lie から Live a truthへ

皆さん焼肉と言えば韓国

Soulとはつづりが違うのですが

今日は焼肉屋でみた

衝撃的な出来事を書いてみたいと思います。


先程のフリで韓国と言いましたが言った事ありません。(照)

という事は日本の焼肉屋での出来事ですのであしからず!



ある日の昼食に知人の方と一緒に焼肉屋に行った。


その店はオープンキッチンカウンター一列と座敷があり結構広かった。


各席には焼肉を焼く機械が設置されてました。


が、さすがに平日昼から焼肉食べる人は、その店にはおらず


私と知人の2名が客だ。


店員さんは男性の方が1名でやっておりました。


ランチタイムなので軽く食べたかったので『黒毛和牛ランチ』を知人と注文した。



手際よく、スープやライス、サラダがオープンキッチンカウンターから出され



いよいよ残るは黒毛和牛達だ!



店員さん

『黒毛和牛になります』



私たち

『はい、どうもぉ~』


さて、さっそく焼きに入ろうかと思うと同時に店員さんから話し掛けられる


店員さん

『お昼なんで服とかに油飛んだら大変でしょうから焼きますか?


私たち

『あっ、それもそうですね。ではお願いします』


おお~ちょっと店員さん、あんた気が利くじゃないかい。













と、その時だった・・・・。






知人の隣におもむろに腰掛けて


鼻歌を歌いながら


肉を焼き始めたのだった!!!!!



えっ?


まぢですか??


同席じゃないですかい店員さん???


それでは、先程のご提案頂いた

油飛散防止対策じゃ~ないですよね????


てっきりこちらはキッチンで焼いてくれるのかと?????



こんな事を私と知人は感じつつも


店員さん(鼻歌継続中&知人隣キープ)

『お客さん!どんどん焼くのでいっぱい食べて下さいね~』



私たち

『あ、あぁ~、はいぃ~』(汗)



ちょっとリッチな『黒毛和牛ランチ』を

気まずい雰囲気で無言で食べた私と知人です。



店を後にするまで、こらえた物は


店の外で爆笑にかわりました。


隣に座られた知人がかなりドンビキしてて笑えました。


ってか打合わせ出来なかったです。(爆)



衝撃的な店員さんでしたが、たぶんイイ人だったと思います。



皆さんも衝撃的な店員さんに遭遇した事ありませんか?


------------------------


今日の一枚


Live at Carnegie Hall
Live at Carnegie Hall
posted with amazlet at 05.06.23
Bill Withers
Columbia/Legacy (1997/10/28)
売り上げランキング: 45,350
おすすめ度の平均: 4
4 黒人音楽の金字塔!

これの1曲目『Use Me』聴いた時うわぁ~カッコイイと思いました。