最後の招待状@ガンス | メイド服とガンランス!

メイド服とガンランス!

おもに、モンスターハンターポータブル2ndGの日記です。
メイド服とガンランスで上位クエ&G級クエに挑戦します。
果たして最後までいくことできるのか!?

オタノシミニ・・・

皆さん、こんばんは!Galaxyです。ガンランス


ネコートクエに挑戦する前にもう1つだけクリアーしたいクエストがあったのでそれをやりました。


そのクエとは、村長クエ★6 『最後の招待状』です。

ラージャン2頭と闘技場で戦います。

最初は1頭だけですが、10分過ぎるともう1頭が乱入してくる大変危険なクエストです。

村長下位のクエで最も難しいクエで、上位に行って装備を固めてから挑戦するのが普通なんですが

そこをあえて無視して下位の装備で挑戦してきました。


このクエをクリアーするためには、1頭めを10分以内で倒すかにかかってます。

ですが、こちらの武器にそれほど強いのはありません。

何より、プレイヤーが下手なので上手くいきません。


それを補うためにはどうすればいいかと考えた結果、爆弾を使うしかないと気がついたのでそうしました。


今回の装備ははこちら。


メイド服とガンランス!-2010013122260000.jpg


武器:近衛隊正式銃槍

頭:エンプレスセクター

体:エンプレスメイル

腕:エンプレスアーム

腰:エンプレスフォールド

脚:エンプレスクリーヴ


攻撃力:411 守備力:255

スキル:ガード性能+1 見切り+1 盗み無効 罠師 寒さ倍加(小)

ネコメシ:ネコの火薬術


アイテム:調合書①~③ 回復薬×10 回復薬グレート×10 元気ドリンコ×10 秘薬×2 力の爪 守りの爪 モドリ玉 閃光玉×5 素材玉×20 光蟲×10 ドキドキノコ×10 大タル爆弾G×2 大タル×10 爆薬×10 カクサンデメキン×10 シビレ罠 落とし穴 トラップツール×2 ゲネポスの麻痺牙×2 鬼人薬グレート こんがり肉G


キャンプで、こんがり肉Gを食べて鬼人薬グレートを飲んで闘技場に入ります。


ラージャンに見つからないように後ろからづいて竜撃砲を当ててバトル開始。


基本は帯刀状態で動きます。

調合と砥石はモドリ玉でキャンプでするようにします。


①シビレ罠を設置して大タル爆弾G×2を置き砲撃で起爆。

②罠が無くなったら閃光玉で動きを止めて大タル爆弾G×2を置き砲撃で起爆。

後は、気光ブレス&雷弾の隙に竜撃砲をあてます。


順調に進んでいると思っていたんですが、恐れていた事が起きました。

咆哮とともに、もう1頭のラージャンが闘技場に乱入してきました。

そう、10分経っていたのです。

しかし、ここで逃げるわけに行かないでのでそのまま戦いました。

入ってきたラージャンに閃光玉で動きを止めつつ、もう1頭のラージャンに攻撃します。


そして、乱入後約5分で1頭め撃破!クラッカー


メイド服とガンランス!-2010013121560000.jpg

こうなったら、もう勝ったも同然です。

二対一なら負けません。得意げ


しっかりと攻撃をガードして砲撃!!

気光ブレス&雷弾の隙に砲撃&竜撃砲で攻撃!!!!


途中、ピンチになって、モドリ玉でキャンプに戻りましたが無事討伐できました。



メイド服とガンランス!-2010013122200000.jpg

さっぱりな戦い方ですが、なんとかラージャン2頭を倒せました。

これで、心置きなくネコートさんに進めます。


とりあえず、今回はこれでおしマイマイしたいと思います。


その後、防具をパピメルに変えて戦ったらあっさり勝てたとさ。

ちゃんちゃん!


メイド服とガンランス!-2010012922010000.jpg


ペタしてね