2020年 透明水彩 ©Ray2020

みなさん こんにちは
見に来てくれて ダンケシェーン
どうもありがとうございます

コンタクトレンズの片目をうっかり洗面台で流してしまいました。
あぁ1万円よ さようなら。

 

人物絵が続いていたので今回は風景画です。
夏の江ノ電の線路。
今だったらマスキングインクを使いながら、
遠景はぼかして描きます。

 

 

知っていても役に立たない豆知識

 


今回はブログのネタを用意していないので、
知っていても役に立たない豆知識をどうぞ。
 

1. VIVANTをヴィヴァンと読めるのはドラマを見ている人。


2. 超能力者ユリ・ゲラーが唯一曲げることのできなかったスプーンは
燕三条のスプーン。


3. ミッツ・マングローブさんのマングローブの由来は、
マングローブの響きが貴族っぽいから。
本来の、海水と淡水が入り交じる沿岸に生育している植物群という意味は、
名付けてから知ったそうです。


4. アメリカ国防総省によると西日本はUFOの目撃情報が多いホットスポットである。


5. トランプ・カードゲームの札には意味がある。
赤が昼、黒が夜。
4つのマークは季節を表していて、
クラブが春、ダイヤが夏、ハートが秋、スペードが冬。
数字は週を表している。
全部の週を足すと364日で1日足りないのでジョーカーを加えて365日となる。

 

 

ゲスニックマガジン西条の
今週のゲッスイ占い

 

偶数月生まれのゲッスイあなた

ゲスな出来事に巻き込まれちゃうかもね。
ラッキーブックはピンキーちゃんが見え隠れするグラビア。
ピンキーちゃんって何?

 

奇数月生まれのゲッスイあなた

 

溜まってしまったお試しセットを使ってみると良いことあるぞ。

ラッキー演芸は林家たい平の打ち上げ花火のモノマネ。
ラッキーブックは週間サファイヤ

 

 

創作中にこんなことを思ったことはありませんか?

そんな曲です。

高野寛さんでTHANKS

 

 

 

 

 

それでは股
閉店ガラガラ