2013年 透明水彩 ©Ray2013


みなさん こんにちは
こんばんMe こんばんYou
見に来てくれて ダンケシェーン
どうもありがとうございます

 

暑い夏はラムネが美味しい!
ということで今回は過去絵から選びました。
オート三輪と浴衣姿でレトロチックに。
配達の途中じゃありませんよ。

 

ラムネはガラス瓶がまた良いんですよね。
このデザインは1827年にイギリスでコルク会社のセールスマンのハイラム・コッドが発明しました。
日本にラムネが伝わったのはアメリカのペリー提督が黒船で日本にやってきた時。
「国ヲ開キナサーイ。開国シナサーイ!」と幕府との交渉時にラムネ(当時はレモネード)を振る舞ったのがはじまりです。
その時にラムネの瓶の蓋をはずしたらパン!と音がなり、
幕府の人々は銃声と聞き間違えて大慌てをしたらしいです。

 

ラムネにサイダーを混ぜると噴水のように泡があふれ出すそうですよ。
お試しあれ!


以上ラムネ豆知識でした。

 

 

切ない夏のサウンド

 

Don't Answer Me:Alan Parsons Project
 

フィル・スペクターのウォール・オブ・サウンドな
アラン・パーソンズ・プロジェクトの曲Don't Answer Me。
メロディアスで切ない曲調が終わりゆく夏を惜しむようです。

1984年発売。アルバム「Ammonia Avenue」に収録。
全米ビルボードチャート最高15位。

 

 

 

夏の砂浜と大胆なポーズの水着イラスト、見たい人いますか?
完成してあるのでご希望があればアップします。


それでは股