2009年 透明水彩 墨 水彩色鉛筆  ©Ray2009


みなさん おはようございます
見に来てくれて ダンケシェーン
ありがとうございます

袴の袖が羽のようなので
飛べるかなと試してみたら……
今回は そんな春のイラストです。
墨は髪と袴のスカート部分とブーツに使ってます。

なんだか替え歌大会で盛り上がっている所があるようですよ。
ちょっとのぞいてみましょう。

 

 

ミニコント劇場 ちびまる子ちゃん
サビを替え歌にしちゃうぞ大会

 

 

今日はクラスのお楽しみ会の日

花輪くん 「さあ、恒例のサビを替え歌にしちゃうぞ大会がやってきたよ。
MCはこの僕が担当するよ。
ヘイ!Boys and Girls 準備はいいかい?
最初は素敵なレディ達からだよ。それではスタート!」

※原曲の替え歌部分のリンクを貼っておきました。

城ヶ崎さん、笹山さん 「私達はWinkの淋しい熱帯魚で。
ハロウィーン ハロウィーン 悪魔は来なーい
イワシの頭を 無駄にしないで~♪」
丸尾くん 「ズバリ、節分と混じっているでしょう~」

 

 


大野くん 「藤井隆 ナンダカンダで。
なんか噛んだ 口の中~ ジャリジャリした食感でーす♪」
冬田さん 「大野くんステキ」
 

 

 

 

山田 「次はオイラだ。機動戦士ガンダムのエンディング 永遠にアムロで。
食べろ~ 取り分けないで~
激辛ー大盛りー かた焼きそばを~
食べろ~ お前が頼んだー 昼飯だ~♪」
ブー太郎 「小杉くんなら余裕で食べるブー。いいぞブ~!」

 

 

 

永沢 「超人バロム1の主題歌 水木一郎 ぼくらのバロム・1で。
強風警報 ブロロロロー ブロロロー ブロロロローッ!
台風接近 ギュンギュギュン
屋根が飛ばされ ルーロルロロ
雷落ちて ズババババァーン!」
まる子 「踏んだり蹴ったり、もはや世紀末だね……」
藤木 「……永沢君らしいね」

 

 


長山くん 「僕はジ・アルフィー 星空のディスタンスで。
かきのもとの(柿本)~ ひとまろ(人麻呂)でヤーンス~
風呂上がり 風邪ひいたでヤーンス~♪」
たまちゃん 「長山くんも上手いね」

 

 

 

藤木 「次は僕の番だ。米米CLUB 浪漫飛行で。
拾った財布を届けーて 謝礼をこんなに~ いいんですかい
飛びまわれ このマイハート♪」
永沢 「藤木くんらしいよ」

 

 


丸尾くん 「丸尾末男、歌います。郷ひろみ エキゾチック・ジャパンで。
雪の日は 下りの坂道 胸騒ぎ~
滑って転んで 尻もち~
そのままドブへ~~~~
ジャパン! ジャパン!」
はまじ 「丸尾もやるなぁ~。いいぞ~」

 

 

 


小杉 「鈴木雅之 違う、そうじゃないで。
違う 違う ソースじゃ ソースじゃない
取ってほしいのは~
違う 違う しょう油じゃない
これかけたらまずいー ラー油がほしいのさ~♪」
山田 「自分で取れよー。面白いぞ~」

 

 

 


野口さん 「DA PUMPのU.S.Aで。
U・F・O
山本譲二 いつも目撃してる~♪」
まる子 「たま出版の韮澤編集長もビックリだね」

 

 

はまじ 「はまじ行きまーす。CHAGE and ASKA SAY YESより。
なんども言うよ 残さず食べろ
今君が食べてるイクラ一粒~
千円~ 千円~♪」

 

 

まる子 「あたしは 相川七瀬 夢見る少女じゃいられないでいくよ。
寿司ネタうどんじゃ 握れなーい♪」

たまちゃん 「私も、相川七瀬 夢見る少女じゃいられないから。
長州小力が きれてなーい♪」

山田 「オイラもあるぞ~。
ドジョウがヌルヌル つかめな~い♪」
はまじ 「正座でしびれて 動けなーい♪」
ブー太郎 「ラーメン茹ですぎ 伸びてなーい♪」
藤木 「樹海で迷って 出られなーい♪」

 

 

野口さん 「クククッ、これじゃまるでダジャレ大喜利だね。プププッ」

こうして収拾がつかないまま、グダグダに替え歌大会は終わるのであった……

花輪くん 「み、みんな、気に入ったものを一つ選び原曲名を書いて投票してくれたまえ。
もちろん飛び入りも大歓迎さ。
原曲と歌手名を忘れずに替え歌をコメント欄に書いてね。
発表は次回の記事内で。ご応募お待ちしているよ。
Thanks you. I love you.
See you !! 」


それでは股