なまやさしい!殴っったれ! | たゆとうとも沈まず

たゆとうとも沈まず

キャンサーサバイバーのゆる~い日常

「私たち(元癌患者)なんて特に

いつまで生きれるか分かんないんだよ?

イヤな人間関係に使う時間は無いんだよ!」

 

と、私が言われたのだ。

 

激しく同意!ハゲ同!

 

んで。先日6時間話し込んで。

久々に息の吸い過ぎ、はき過ぎ6時間。

 

アタシは次の日もずーっと頭痛だったー

わははは!どんだけ話すねん。

 

御姉さまも家族、兄弟姉妹のことでかなり疲弊してた

タチが悪いのは、やはり「家族」なのだ。

 

血縁は切れないからね。上手く行ってる家族ってどんなんだろう

想像もつかないわ~

そして、親が介護に入ると残った子たちには均等に負担が来ない

これが1番の問題で、絶対誰かが背負う荷物が多くなる。

 

背負い過ぎて疲れ切っているその人は

「私がしあわせになる事が1番の・・復讐って言ったらいけないけど

人は人、私は自分の人生で幸せになれれば良いんだ、と思う」

 

そうポツポツと話されていたが。

 

やられた事を聞くと・・・思わず。

 

生ぬるい!

殴ったれ!

グーで行け!

大丈夫だ!警察は民事不介入だし

家族間、しかも女性同士の争いなら苦笑されるだけさ!

 

グーで殴ったれ!

 

しかし。私と違って出来ない人も居る。

え?やったよ?ワタシ。

馬鹿兄に10年前、手じゃなくて(触りたくもない)

足でね。ケリ入れたよ。民事不介入だし時効だ。

 

出来ないであろうその人に。私は言った。

 

〇〇さんが何もしなくても。

その歳でそんな事やってる人って。

 

絶対、周囲からイヤな目にあわされてますよ~

その手のヒト。絶対どこでも同じ事やってますって。

非常に生きずらい人生を生きてらっしゃると思いますよ。

 

うん。そう思うよ。

この歳になってから、そんなアホに振り回されるの

辞めましょー。

 

あ、いけね。

この人の姉妹だった・・・てへっ。

 

もう、先の方が短いって分かってんだからさ。

楽しいな~って思える時間を増やすのだよ。

 

この老木も夏越が厳しいようで。

初夏の葉色の方が綺麗。