町田市議会定例会を終えました | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

町田市議会定例会を終えました

 昨日は無事に、町田市議会定例会を終えました。

 請願等々、議員とはと、深く考えされ、自問自答する定例会であったともいます。

表決の重さをさらに実感し、もっともっと深く深く政策課題について、調査、検証していかねばと反省の部分もありました。

 地域の声をしっかりと聴くことも大事、未来への責任として、たとえ反対の意見があっても信念を貫くことも大事です。

そして一番大事なのは、説明責任です。

 

子どもたちの夢をのせての思い、最終日の朝は、
市役所1階 イベントスタジオ 「作ろう!みんなのふしぎ動物」を見学して、議場に入りました。

#町田市議会 #定例会 #イベントスタジオ #作ろうみんなのふしぎ動物

 

 

議会最終日の前日は、自民党本部で東京都連青年局主催の勉強会に出席。

馳浩先生より児童虐待防止法について講義をいただきました。

私からは、地域現場の声として、ネグレクトについて質問、意見をさせていただきました。あらためて、国と地方自治体が一致して、対策をしっかりと行なっていくことの大切さを実感しました。
#児童虐待防止法 #藤田学 #自民党

 

おまけの学ちゃん

最終日と言えば、木曜日(27日)は、東京町田サルビアRCの落合会長 鈴木幹事年度の最終家族同伴例会でした。

充実した1年、みなさん満面の笑みでした。お疲れ様でした。ありがとうございました。
7月からの次年度は、廣瀬会長 田嶋幹事 です。町田サルビア!和気あいあいと新年度も宜しくお願いします。
#東京町田サルビアロータリークラブ