”町田サッカーフェスティバル2016” そして、もう一つのワールドカップ 子ども達の夢 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

”町田サッカーフェスティバル2016” そして、もう一つのワールドカップ 子ども達の夢

ありがとうございます。
藤田学です。

昨日(日)は、”町田サッカーフェスティバル2016”が開催され、参加してきました。
 やはり、町田はサッカーのまちです。
レジェンドたちのプレーも流石でした。
まさに、子ども達の夢がいっぱいでした。

思えば、10数年前のサッカーフェスティバル、私は実行委員として参加していました。
大雪の時もありました。
その時、酒井くん(写真)は中学生だったと思います。

プロのサッカーをみたい!必死に雪かきをしてくれていた少年は、ゼルビアレジェンドとしてピッチに立ちました。まだまだいい走りでした。
酒井くんは、今や子どもたちのあこがれとなっています。

子ども達に夢をみせる!サッカーフェスティバルは意義ある事業です。
復活してくれたサッカー協会をはじめとする関係者のみなさんに感謝申し上げます。

さて、セレモニーのあと紹介していただきました。
”知的障がい者フットサル日本代表チーム”の監督は、東京都立町田の丘学園の木村純一先生、そして、紹介してくれたのは、コーチの町田市役所サッカー部の吉野輝さんでした。
こんな身近に・・・・さらに さらに 応援していかねばです。  
10数年前の、ここ(町田市立陸上競技場)で開催した”もう一つのワールドカップ”を思い出しました。



おまけのひとり言(*^^)v
フェスティバルで受付してくれたのは、私も所属する”フットサルFIRE”のT隊長!
「僕、今日は来賓なんですけどー」(笑)・・・・・