どちらも大事な”川西町と地元の祭り”への新幹線での大移動 | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

どちらも大事な”川西町と地元の祭り”への新幹線での大移動

おはようございます。
藤田学です。

2020年のオリンピック&パラリンピックは「東京」です。
ただただ多くの方々に感謝、感謝です。

さて、昨日は山形県川西町にいました。
川西町 地酒と黒べこの祭り、ダリアに囲まれて鷲北副市長と町田市を代表して出席させていただきました。
 とは言っても、30年の深いお付き合い、町田市職員、OBの方々もプライベートで大勢参加していました。
 地元の国会議員や多くのご来賓のいらっしゃるなかで、山形県知事と町田市から副市長の2人だけがご挨拶の機会をいただきました。
 私も鏡開きをさせていただきました。
  ダリアからはじまった、30年の深いお付き合いとしてのお心遣いに感謝です。
    原田町長、町職員山形県JA関係の方々をはじめ多くの実行委員方々、大変お世話になりました。
 ありがとうございました。

 
 
 

そして、
 米沢から新幹線で急いで戻り、小山田神社のお祭りに、なんとか間に合いました。
小山田神社は、私の再起をかけてのの大事な時、決起集会をさせていただいた大事な神社です。後援会の柱でもあります。はずせない神社です。
 ”おそいぞ!”、申し訳なくも、ありがたい言葉で出迎えていただきました。
そして、ズンドコ節を婦人会の皆さまの踊りと一緒に歌わせていただきました。
 最後の直会まで、こちらも感謝、感謝の一時でした。
 
 
 


どちらも大事な”川西町と地元の祭り”への新幹線での大移動。
それぞれにありがたい一日でした。