子どもにふるさとを | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

子どもにふるさとを

ありがとうございます。
藤田学です。

平穏な晴天の今日は、子どもたちの安泰を願って、地元の神社にいました。

常盤日枝神社では、七五三です。
合言葉は、"子どもにふるさとを”
多くの子どもたちが参拝してくれました。
宮司さんがやさしく教えて下さり
はじめての神事も立派でした。

 

直会の席、抜けさせていただいて、お隣の上小山田子ども祭りへ。
隣の神明神社でも七五三でした。
こちらも子どもたちがいっぱい。
もちつきをさせていただいたりしながら、子どもたちの笑顔に幸せになりました。
 


ゼルビーも登場!最後まであきらめないぞー(*^^)v
誓いのツーショット!
 

消防団も大活躍!そして団員募集中!
町田市消防団4分団7部!上小山田から世界に発信!
田中団員からのコメント
未来の消防団員達に幸あれ!」。いいね!
 

そのあと、日枝神社に戻って、久々に地元でゆっくり懇談ができました。
テーマの中心はもちろん、"子どもにふるさとを!”
常盤はやし連の継承を誓いました。
こちらも若手、子どもたちを大募集です(*^^)v