おやじの会を立ち上げるぞ! | 町田市議会議員 ふじた学 オフィシャルブログPowered by Ameba

おやじの会を立ち上げるぞ!

 青少年健全育成地区委員会の総会を開催。今期もあらためて副会長を受けることになった。本日出席してくれた役員は、圧倒的に女性(お母さん方)が多い。本部役員も活躍しているのは、お母さん方。年中行事の稲・畑作事業、子どもマラソン、研修、子ども遊び場事業・・・・・ほんとんど土日なく、さらに平日も・・・お母さん方の働きには、敬服している。
 そこで、我々親父たちも頑張らねば!健全育成の小山会長が発起人となって、小山田南小学校に、「おやじの会」を立ち上げることになった。校長先生も大賛成で、大協力してくれる。ちなみに校長先生もおやじ(笑)。お母さん方に仲良くしてもらって、親父も頑張ります!

下記発起人会を開催します。参加は、父親に限るものではありません。祖父、兄、おじ・・地域の親父・・大歓迎です。ご参集下さい。

○日時 6月5日(土) PM2:00
○場所 小山田南小学校 会議室
チョキゴッホ笑い