[75カ国目 x 国際色 x 幸せ x 再会 x 経歴 なスンゴイ日]の話 | 三浦岳人のブログ

三浦岳人のブログ

外資系企業勤務やエベレストからのマウンテンバイクを含むプロアスリートの後に保育園経営に失敗し、借金を抱え、どん底から起業したツアービジネスがヒット。
これらの過程の本の出版、新会社+苦学生の起業支援財団設立という、まだ見ぬ世界への冒険の旅路を紹介しま〜す♡

ごく普通のサラリーマン、外資系企業勤務、ドレッドヘアのサラリーマンなどを経て、エベレストからのマウンテンバイクをしたプロアスリートの後に保育園経営に失敗し、借金を抱え、失意の底から起業したツアービジネスをヒットさせ、日本のTop10にランクイン、外国人向けツアー作りのコンサルタントをしているボク、三浦岳人

 

どん底からようやく掴んだ ”しばられない自由な生き方” を話しちゃいます〜

 

"外国人旅行者ガイド三浦岳人の自由に楽しむ日々っ♪" を紹介するよ。

 

ちなみに、スーツなブラック軍隊会社から始まった自由への旅路話はこちら

1話、 2話3話4話5話6話7話8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話31話, 32話

 

=================

 

昨日の続きの前に、

まさに昨日のツアーでまたまた嬉しいことが2つ重なったので、

急遽予定を変更して、その話。

 

1つ目

ボクにとってスロバキアからのカップルが参加してくれました〜

スロバキアからは初めてで、ボクにとって75カ国目

やった!

毎回、新しい国からの参加者には心踊ります♪

 

しかも、このカップルは1週間前に結婚したばかりでハネムーンの初日。

おめでたいじゃありませんか♡

 

このカップルはヨーロッパを股にかけていて、彼女は隣国のチェコはプラハに住んでいて、彼は現在ロンドン在住。

 

その日、他の参加者は祝福を込めて、いろいろ質問を投げかけるわけですね。

 

「じゃあ、ハネムーンが終わったらどこに住むの?」

 

「そうなのよ。いい質問してくれたわね。 実はまだ決まってないの。

っていうのは、彼がロンドンで仕事探すより、プラハでの方が仕事が見つかりやすいだろうから、プラハかな〜」

 

な〜んて言うではありませんか。

 

ヨーロッパからの参加者からは、

何ヶ国語も話し、

いろんな国を渡り歩いて生活する、

というのを割と耳にすることがあり、

その度にスゲ〜と思うのですが…

 

 

この彼女の話ぶりは、さらに上をいくというか、

どの都道府県に住もうかなぁ?

みたいな感覚で国を捉えてる感じに聞こえました。

 

なんかカッコよくないですか?

 

留学も海外移住も経験のないボクとして心底ビックリ。

 

ボクも言ってみたいなぁ。

「来年あたり、ミラノに引っ越そうかと思ってるだよね。あ〜でもアムステルダもいいかな」

とかさ。

 

それにしても2人とも、と〜っても幸せそうで、全員がハッピーになりました♪

お幸せに〜

 

 

2つ目

以前ツアーに参加してくれトモダチになったメキシコ出身でLA在住の人が新たな友人を連れて再び参加してくれました!

 

 

ツアーを初めて8ヶ月くらいした2年前の2017年、アメリカの大学で一緒に学んだ仲間2人と参加してくれたのです。

 

彼らは全員とっても陽気で、話が弾んでとっても仲良くなれたのですが、その内の1人がUEA出身。

 

そのUAE出身の彼は、その後なんと3回も、しかも毎回違う友達を連れて参加してくれたのです。

 

で、そのUAEの彼曰く、

 

「前回一緒に参加したメキシコ出身の友達の実家に遊びにいったんだけどね、すご〜くびっくりしたんだよ」

 

「なにが?」

 

「彼の実家は大豪邸でさ、お隣さんが麻薬カルテルのボスかなんかの家だっていうの」

 

「え〜ホントに?」

 

「それで、聞いてみたの『危なくないの?』って」

 

「そりゃ聞くね」

 

「そしたらね、『銃をもったマフィアがワンサカといるおかげで、その一帯は守られてるからむしろ他の場所より安全だ』っていうんだよ」

 

ヒェ〜

 

あまりに違いすぎる世界に戸惑っていると、

 

「でさ、彼は数学のスーパー天才でね、NASAを受ける予定だよ」

 

なんていうではありませんか!

 

もしドラマだったら、

んなことあるわけないだろっ

ってツッコんで一蹴したくなる話だよねぇ。

 

 

で、当の本人はそんなことは一切語らず、冗談ばっかり飛ばす愛すべきキャラクター。

 

人としてカッケー

 

そんな彼とはメールのやりとりをしていて、彼にまつわる話はまだまだあるので、

またの機会に話しますね〜

 

さて、バックグラウンドの説明で横道にそれましたが、話を戻しましょう。

 

そんなカッケー彼は、今度はブラジル出身の新たな友達を連れて、昨日また参加してくれたんです。

 

再会の喜びで彼との会話が盛り上がる中、

これまた陽気のブラジル出身の友達も、

日本のついての質問をいっぱいしてくれたので、嬉しかったなぁ。

 

ツアー後、一緒に遊びに行きました〜

 

 

 

ということで75カ国目、国際色、幸せ、再会、経歴などこれでもかっ!

って詰まった素晴らしい日になりました〜

 

 

なんと、来週も以前参加してくれた人が、別の友人を連れて参加してくれる予定。

どんな日になるかなぁ?

楽しみ♪

 

 

明日は、今日話す予定だった

<ナニこれ? どうなってんのよTripAdvisorのランキング>の巻〜