みなさん こんにちは

Kです。

 

私は学校の校種が変わったのですが、私が学生を連れてとある会社に行ったのです(レベル感であえて言うなら、中堅企業で業界で有名らしい)。普通に会社説明を受け会社見学をして、学生からの質疑応答の流れになりました。

ここまでは普通なのですが、学生からの質問時にとある先方の社員がこんなことを言ったのです。

「君の質問している姿をみて性的。。。。(差別的な表現や性的な表現が混じりすぎて放送できるレベルに達しておりませんので書けません)」。

要は、社会人としていや人間としてヤバいことを言い始めたのです。

こちらとしてもこれ流石にやばいなと思ったので、その場はこちらから上手く切り抜けました。

ただ、令和になってもこういう差別的なことを平気で言う人が世の中にはいるんだなということには正直私も驚きを隠せませんでした。

もちろん、学生たちもこの会社には誰一人インターンシップや就職を希望する学生は残念ながらいませんでした。