フランス額装、アトリエ・オリーブのブログ

フランス額装のアトリエ・オリーブのトモコのブログです。

額装や額縁の事、西洋美術の事、アートの事、フランスでの事、 猫についてなどを書きます。


テーマ:

今年5月、 銀座月光荘にて開催されました

イラストレーター侑さんの展覧会用に作製した額縁です。




この作品は、


まず額縁を作製し、この額縁に合う様に侑さんが絵を描いて下さいました。


タイトルは


              屋根の小人  です。


今回の額装は額縁がメインなので、マット部分はシンプルに仕上げました。


ベージュの色紙を使ったマットと、エンジいろのビゾー。



この額縁は、いつもお世話になっているアトリエ


矢野貴志さんが主宰する

アトモスフィア Atomosphere

http://pfatmosphere.com


にて製作しました。




製作途中の様子です。


矢野さんのアドバイスを基に、侑さんの絵に合う色、雰囲気で仕上げました。


さすが矢野さん、侑さんの作品を何枚か観るだけで、似合う色などがお分かりになるようです。



この作品は、 今年10月に開催された 侑さんの展覧会


幸せでいよう展でも出品されました。





私の作品も出ているコーナーに飾っております。


なんと、、、


この作品が今回売却されました。



気にって頂き、お買い上げ下さったのは



お菓子とフランス料理をメインにしたサロンを主宰されている 
浅香由美子さん です。

浅香さんのブログです。



浅香さんお目が高い。

この絵と額縁に雰囲気が合っているとおっしゃって下さいました。

浅香さんは、アンティ―クなどもお好きで上品でとても素敵な方です。


そう言って下さると 額縁を製作した冥利につきますね。


浅香さん、絵と額縁を可愛がって下さいませ。

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

gakusouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。