新人戦 最終週 結果報告! | 学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のブログ

学習院大学水球部のオフィシャルブログです。水球部の活動内容や雰囲気などを主に発信していきます!
また、関係者以外のあがっている写真等の悪用、転用はご遠慮ください。よろしくお願い致します。


2男の裕大です、初投稿少し緊張していますがよろしくお願いします!


まずは、新人戦第4週目の試合結果についてご報告致します。

学習院大学vs東京工業大学
   (2.4.1.3)10-7(2.1.2.2)

*得点者
三浦2.山内3.飯田1.山下4

これにより、新人戦を全体で9位、二部3位という結果をもちまして、今シーズンは終了致しました!

また1年の山下は、新人戦を通して二部得点ランキング4位・22点という成績を残しました!!今後も彼の活躍から目が離せません!





続きまして2018年新人戦の総括に移らさせていただきます。

チーム全体としては新チームとなってからさらに練習の質を高め、二部2位以上を目標としてきましたが、残念ながらその目標を達成することは叶わず、二部3位という結果に終わりました。


しかしながら課題も多く見つかった新人戦でした!
ディフェンス面では連携して守れる面もあり、チームとして成長を感じた一方、攻撃面では連携して得点を決めることやカウンター、退水セットでの得点力が課題としてあげられます。
今後は個人技を軸に、チームのスイム力を一層強化し、仲間同士の団結力を高め、チームの連携をより強固なものにしていく、チームプレーを第一とした水球を目指していきます!!


新人戦期間、応援に来てくださったり、差し入れを頂いたりと、ご父母、OB・OGの方をはじめ多くの方々に支えて頂きました。
チーム一同感謝申し上げます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

短いですが、これをもちまして2018年新人戦の総括とさせていただきます。ありがとうございました。

2男 渡辺裕大