今、目の前にいる大切な人を救いたいと思うあなた。

これまで多くの方からもらってきたものを
感謝の気持ちをこめて恩返しとして
これからもまだ学生を続けるみんなに恩送りをしたいあなた。

同じ志、夢、想いを持つ仲間が欲しいあなた。

夢や想いを、本気で語って仲間になって助け合っていきたいあなた。

これからの日本・世界をもっと明るくしていきたいあなた。

1つでもひっかかったあなた!
そんなあなたに来て欲しいイベントです*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「全国学生合同サミット2014」の代表を務めている
福岡大学の松枝美華です^^
(私については名前をクリックするとfacebookに飛べます!)

ほんの少しずつだけど、当日にむけて具体的になってきてる。
ほんの少しずつだけど、「学サミ」って何?って言われるようになった。
ほんの少しずつだけど、想いに共感してくれた仲間が集まってくれた。

少しずつだけど、でも確実に学サミが形になっていってる★

そんな日々に、関わってくれている人々に感謝です!

今日は学サミって何よ?って人のために
もう1回「どんな場なのか?」を書きます。
まだプログラムは明確にないから、ふわふわしてるけどね笑


ぜひ見てください*
お願いしまふ(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大切な人の為に、
周りにいる仲間の為に、
全国で邁進する学生の為に、
もうすぐ社会に出て行く仲間の為に、
これからもっと明るい日本・世界を作る為に、



そんな想いで学サミを開催するんやけど
そんな学サミがどんな場か?



1、仲間づくりの場
2、還元の場


1、仲間づくりの場
全国で「大切な仲間のため
学校のため、地域のため
日本のため、世界のため
そして、、、未来のため」
に邁進している、頑張ってる学生・学生団体を集結させる場。

その場でそれぞれの想いや夢をプレゼンし合あう。
そこで、同じ想い同士が繋がって仲間となり
学サミが終わって全国に戻ったときに

その人同士で何かコラボったり、夢を応援しあったり
助け合ったり、励ましあえる。

そんな仲間に出会える場。



2、還元の場
学生最後に
今までお世話になった先輩・社会人・仲間
学生生活で関わってくれた方に対して
感謝の気持ちをこめて恩返しとして
これからまだ学生を続ける皆に恩送りをする場。

上からもらった情報・知識・価値観・考え方を下に提供し
学生が生きやすい環境をつくるキッカケの場。


そんな場にする。
確実に。


学生がもっとワクワク、夢を語りあう世界でありたい。
顔が思い浮かぶ、助け合える仲間が全国にいて
明日にわくわくする世の中でありたい。

これからの日本、世界を作っていく「作り手」でありたい。


そう願って
学サミを開催しまふ*

長々と読んでくれてありがとう。
読んでくれたあなたに来てほしい*

今すぐにでも参加したい!と想ったあなた!
スタッフをして少しでも力になりたいと想ってくれたあなた!
facebookの「松枝美華」宛てまでメッセください*
学サミのfacebookページはこちら→全国学生合同サミット2014
この記事に出会ってくれてありがとう。