抱っこひも収納カバー専門店「ルカコ」さんに取材させてもらいました! | 学生通信社のブログ

学生通信社のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは!中村です

今日は、先日させてもらった取材の紹介をします^^



みなさん、「ルカコ」を知っていますか?


ルカコは、使っていない抱っこひもがだらーんとなるのを解決してくれる、おしゃれな収納カバーです!


今回は、抱っこひも収納カバー専門店ルカコ 代表の仙田忍さまに取材に行ってきました!



ルカコは、2013年の1月にネットショップを開設して以来、その便利さとおしゃれさが話題を呼んで、数々の賞を受賞するほどの大ヒット商品になりました。


でも、そんなに売り上げをあげている店長さんてどんな人なんだろう・・・と半分ワクワクしながら、半分ビビりながら(笑)取材に向かいました。



取材の部屋に通されて、ドキドキしながら待っていた僕を見て、仙田さまは一言、

「緊張しすぎや!笑」


自分にとって3回目となる取材でしたが、まだまだ緊張している僕を見て、仙田さまはいろいろと声をかけてくださいました笑(ほんとうに助かりました~)


仙田さまは本当に話しやすい人で、仕事に対する姿勢を熱く語っていただきました。


ルカコは自分自身の経験から生まれた商品であること、おこづかい5万円を元手に始めたこと、ママ達が働きやすい職場をめざしていることなど・・・ほんの3年前までは主婦だったとは信じられないような、行動力のあふれるお話でした。


取材をしていく中で特に印象に残っているのは、仙田さまの気配りの丁寧さ。


お客さん一人一人に対して、丁寧に対応する仙田さまからは、どれだけ手間がかかっても、せっかく商品を選んでくれたお客さんを大切にしたいという気持ちがしっかりと伝わってきました。


ルカコが、ママ同士のクチコミから、あっという間にヒット商品になった裏には、仙田さまの誠実な人柄があったのだと感じました。



取材を終えて、周りから応援されるような人間には、一朝一夕の努力ではなれないのだなあと思いました。まずは選り好みせず、たくさんの人と付き合っていきたいと思います。



今回は本当にありがとうございました。








学生通信社さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス