とうとう来たなこの時がッ!!!

といった感じで始まりました、第14回地域活性化プランコンテスト!

昨年に引き続きオンライン開催となりましたが、運営を務める我々学生団体withは例年通り全力です🔥

 

朝一、らてんぽに集まりミーティングを行いました。

 

 

プランコンテスト全体のガイダンスが始まる13時までは各場所での会場準備をしつつ、お昼ご飯を頂きました🍚🍚

 

私たちが本日いただいたのは、らてんぽの近くにある「ミートささき」さんの唐揚げ付きステーキ弁当です。大変美味でございました!

 

13時からガイダンスが始まりました🕺

初めに竹部さんと実行委員長のあかねさんからのお話がありました。

 

 

(今回チームサポーターを務めるのばくん。張り切ってます笑)

 

ガイダンス後はアイスブレイク👨‍👨‍👧‍👧

運営のwith、参加者、メンターさんたちをごちゃまぜにして行いました!

 

 

ワードウルフをしました🐺

プランニングが白熱する前にみんなで頭を柔らかくしたよ。きっと大事!笑

 

その後はチームそれぞれプランニングに移ります!

 

オンラインということもあって参加者が直接市民にヒアリングすることが難しくなりましたが、参加者の代わりに我々withが鯖江を走り回ります🏃‍♂️🏃‍♀️

 

街の景色を参加者に見せたり、、、

 

自分たちのアイデアに関わる人物にヒアリングしたり、、、

(ラポーゼ河和田の支配人さんにヒアリング。

ヒアリングにご協力いただいた方々、本当にありがとうございました!)

 

17:30からは市長座談会!

参加者たちの市に関しての疑問に市長直々に答えていただく貴重な機会です。

時間が限られている中、次々と上がる参加者の疑問を解消していただきました。

 

 

 

参加者がたくさんの鯖江に関する「生の声」を収集した1日目!

明日以降、各チームのプランに磨きがかかるはず!⭐

 

発表に期待の高まってきています!

そんなプランの発表は、20日(月)の13:30からのYouTube配信をお見逃しなく!👀👀

今のうちにYouTubeのチャンネル登録を済ませておきましょう!

 

 

 

明日以降の動きは学生団体withのSNSにて随時配信していきます!!!

 

【学生団体with】

ホームページ

http://with-sabae.com/

 

 

Twitter

https://twitter.com/sabaepc_with

 

 

Instagram

https://instagram.com/with__sabae?r=nametag

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/sabaewith/