ナチュラルキッチン SAL

〒918‐8184 福井県福井市真木町104‐12

 

 国産の旬野菜や素材を厳選された塩や調味料で頂く素材の味にこだわった自然食のお店です。(※ビーガンのカフェではないので、お肉やお魚のデリ(お惣菜)も楽しめます音符)

種類豊富のデリや、無農薬の酵素玄米など美味しくてバランスのとれたメニューが楽しめます。

現在はテイクアウトもあるため、栄養豊富なデリ弁当をお家でも楽しめますね。

また、アレルギーのある人も注文の際に伝えることで、お惣菜を変更してもらえるよう対応していただけるので安心ですニコハート

 

 

そんな中で私がおすすめしたいのはこちら!

本日のSALプレート 1,280円(税別)

 見た目も華やかな旬野菜のサラダと6種類のデリ+選べるデリ1種類は、地元のフレッシュな野菜やお肉、お魚が味わえますブルー音符ニコ

 

 選べるデリは、私は越前産のタラのフライを選択。

海鮮の美味しい福井だからそこのタラは、甘みや触感が絶品でした!

国産おからのツナサラダは、ポテトサラダを感じさせる、懐かしい味もぐもぐ

おからを入れることでヘルシー&まろやかな体に優しい味にほっこりします照れ音符


 

 サラダは、SALご自慢!!その野菜にあった特性のお塩でいただくので素材の味、野菜のみずみずしさを食べて実感でき、とっても美味しいです。

 ご飯は白米or麦芽発酵玄米が選べ、お家ではなかなか食べられない

美味しい玄米が無農薬お味噌のお味噌汁と一緒にいただけます!ブルー音符

 

 

 また、こちらもおすすめ!

グルテンフリーの麺を使用した、発芽玄米の冷製生パスタ

越のルービーとフレッシュ野菜の豆乳トマトクリームパスタ

1.280円(税別) です。

福井のフレッシュな野菜とともに、小麦アレルギーの方も安心して食べられるモチモチ触感の食べ応え抜群キラキラのパスタが味わえます。

(※豆乳クリームですが乳を含むそうなので、乳アレルギーのかたはお控えくださいアセアセ)

 

 店内はこのようになってます音符 カウンター席もあるので、お一人様でもOK!

また、個人的には、おかわり自由のミント水?ハーブ水?

スッキリとして飲みやすく大好きですハート

キッズルームもあるので、小さなお子様がいらしても安心です!!

 そんなまごころのこもったSALさんですが、まごころの秘訣はオーナーさんにありました。

実は、オーナーさんも昔卵アレルギーがあったそうで、その経験がお店の創業に繋がっているそうなんです。

 『食べるものがその人をつくる。』だからこそ、自分の子どもや、みなが安心安全に食べられるものを作りたい。

そんな、アレルギーを経験したからこその思いや食へのこだわりに、感動してしまいますラブキラキラ

 安心安全な食事が大切なのはアレルギーをお持ちの方だけでなく、お持ちでない方も同じです。だからこそアレルギーをお持ちでない方にも、誰にでも美味しく頂いてもらえると思います。

 

 時には、自分のからだに寄り添ってくれる優しさのお食事をいかがでしょうか。

テイクアウトやギフトでお家でもぜひ、SALさんの『まごころごはん』をお楽しみください音符

-----------------------------------------------------------------------------

ナチュラルキッチンSAL

〒918‐8184 福井県福井市真木町104‐12

 

【営業時間】

11:00~19:00 定休日:水曜日

 

【アクセス】

福井鉄道 浅水駅から徒歩2分 福鉄バス 浅水駅下車、徒歩2分

フェニックス通りショッピングシティベルより南へ10分

 

【予約・お問合せ】

0776-37-4499