学生団体withが大好きという話。 | 鯖江から世界へ!

鯖江から世界へ!

学生団体withによるブログ
"人と人とをつなぐ、つながる"
福井県鯖江市にある学生活動拠点施設「らてんぽ」から世界へ

みなさんこんにちは!!!

学生団体with、社会人!しもけんです。

なんで社会人なのに学生団体に入ってるのよ〜!!

って思った方は下まで是非お読みください😁




最近は台風が起きていたり、雨雲が発達しすぎて土砂災害が起きたり。

天気が悪くてちょっとテンションも下がり気味ですが、もうすぐ楽しみいっぱいの夏が来るのでちょっとだけ元気です💪




楽しみいっぱいの夏、ということで学生団体withBBQにいこう、という話にもなっています。🥓


学生団体withは本当にみんな仲がいいです。自慢です。

これは人狼ゲームをしてるとき!


誕生日の時は誕生日ケーキが出てきたり、


のむさんとあやかさんハッピーバースデー❤️


休日空いてる人を募集してカラオケに行ったりもしています。

みさとさんにさそわれて🐻




そして、学生団体with内だけでなく、鯖江市地域活性化プランコンテストの参加者の方と友達になって遊んだりしているメンバーもいます。

参加者の方は都会の方が多いので、都会に遊びに行った時に会ったりしています。


私は昨年行われた、第11回鯖江市地域活性化プランコンテストの高校生参加者でした。

私もこの間、大阪に行った時に一緒にチームになった大学生の方とご飯行ってきました❤️


このプランコンテストは3日間なのですが、

こんなたった3日間でそんな遊ぶほど仲良くなる?って疑問に思った方。

今年も第12回鯖江市地域活性化プランコンテストが開催されますので是非ご応募ください!

理由がわかります。



【鯖江市地域活性化プランコンテストHP】

https://sabae-plancontest.jp/





私はこのプランコンテストに参加して、参加する前よりも、もっとたくさんの価値観を知ることができましたし、たくさんのきっかけを得ることができました。





元々、鯖江市役所JK(鯖江市役所JK課ってなに⁈と思った方はググってみてください 笑)に参加していた私は、

市役所の人に誘われてこのプランコンテストを知りました。


同時に、社会人になっても鯖江でなにかをする団体に入っていたいな〜と考えていました。

そこで出会ったのがこの学生団体withでした。





学生団体withに入って、前々から鯖江のことが好きだったけど、もっと鯖江にいたいし、たくさんの人に出会わせてくれた鯖江になにかしたい。そう強く思うようになりました。





前は高校生メンバーとして参加していましたが、

社会人になって会社が少し忙しくなってきて、会議に参加するのも前より遅くなってしまいました。

でも、会議に行ける時にメンバーの人たちと会うのが毎回楽しみです。



本当は、このブログを書いているのもちょっとこっぱずかしいです。




さて!最後に改めて、

12回鯖江市地域活性化プランコンテストでは、大学生を募集しています。



募集期間は83までです。今日(73日)なのでちょうど1ヶ月後ですね。

皆様のご応募をお待ちしています。



詳細▪︎ご応募はこちらから


💁‍♀️ 【鯖江市地域活性化プランコンテストHP】

 https://sabae-plancontest.jp/




それでは、今日はここまでにしたいと思います ☺️

読んでくださってありがとうございました!