体験型ビジネスゲーム(ERPsim) | 鯖江から世界へ!

鯖江から世界へ!

学生団体withによるブログ
"人と人とをつなぐ、つながる"
福井県鯖江市にある学生活動拠点施設「らてんぽ」から世界へ


テーマ:


こんにちは!皆さんお久しぶりです。
福井県立鯖江高校のゆーたです!
最近は発信担当右大臣と呼ばれている僕です。

ブログ書くの、久しぶりです笑
なんでか分からないけど、ブログ緊張するんですよね。








さて、今回はなぜ、僕がブログを書いているかというと、2月23日(土)に体験型ビジネスゲーム(ERPsim)があったからです!




今回は約40人の方が参加してくれました!
その中の12人はまさかの高校生なんです!
意識高い系高校生増殖中ですかね。




こんな感じで、高校生もみんな楽しんでやっていました!

ERPsimとはSAPさんが提供してくださった、ビジネスゲームのことです。
1チーム4人で、ひとつの会社を経営します!
売り物はどの会社でも同じなので、チームの戦略によって大きく利益が左右します。
正直難しかったけど、すごくいい経験になりました!







ちなみに今回のイベントでは、前回覇者に勝ち、1位になった所に豪華景品を用意してました!



どこのチームが1位だったのでしょうか!





まさかの、最年少高校生1年生チームが優勝でした!
みんなどんな頭脳を持っているのだ。



この優勝した高校生のチームでは、他企業の状況を分析して、紙に書き出しながら、戦略を立てていたらしい。

あの。君たちは高校生か?笑





こんな感じで、今回のERPsimのイベントは無事成功でした!




ご協力頂きました、企業の方々ありがとうございました。





今回のブログはここまで!

学生団体withではその他にもイベントを企画しています。ぜひ、学生団体withのSNSをチェックしてください!

では、またね!!
ゆーたでした!



【⠀学生団体with⠀】

ホームページ

Twitter

Facebook

Instagram

学生団体withさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ