1月18日のwith会議 | 鯖江から世界へ!

鯖江から世界へ!

学生団体withによるブログ
"人と人とをつなぐ、つながる"
福井県鯖江市にある学生活動拠点施設「らてんぽ」から世界へ


テーマ:

みなさんこんにちは😌
withのりなです、ブログ久々です😌


さて、今日の会議もメンバーがいっぱい。
何を話していたかと言いますと、、


まず1つめ、sabaco(サバコ)について!

聞きなれないサバコ。名前がかわいい。

それもそのはず、半年前に開催された第11回鯖江市地域活性化プランコンテストにて発表された、チームおうし座の提案プランでございます。


プランの実現に向けて、プレゼンをするのは、なんと制服姿のJKたち✨

彼女たちはチームおうし座のメンバーの一員として鯖江プラコンに参加して、自分たちの提案したプランの実現に向けて頑張ってくれています😉


やはりサバコはかわいかった😍
Sabacoとは鯖江市民の共通通貨。

⚪⚪してくれてありがとう、というお礼のメッセージと共に配付してお金として使うことができます。

来る2月11日、鯖江で行われるサバヌシ総会にて、鯖江の市民の方々に発表するそうです。


続いての議題は、ERPsimについてです!


SAPジャパン、レノボ・ジャパン、Hana道場のご協力を頂き、
仮想の地域で経営を体験できるという
鯖江で開催される、かなり貴重なイベント。

実は、withプロジェクトチームがこのイベントを企画、運営しています💪

私も過去に2回参加をして、2回目には売上トップのチームになることができました。

今なら枠がまだございますので、是非一緒にやりましょう。(私も参加します👍)

詳しいERPsimサイトはこちら↓↓


最後に、お菓子パーティ&追いコンについて🍬



さばえNPOサポートの八田さんと、我らが竹部さんからの
差し入れをみんなで頂きました。

追いコンの話をするのは、楽しみなような寂しいような。

私は大学4回生ですが、withに入ってまだ1年です。

ですが、この1年で色んなことを体験させてもらって、楽しいメンバーにも囲まれて、withに飛び込んでみて本当に良かったなぁと思っています。第2の故郷のような場所になりました。


最後に、今日参加の追いだされる(笑)女子メンバー、私とみさもの2ショットで終わろうかな。


それではまた👋りなからでした😌


withについての情報をSNSで発信中💡
ぜひチェック!👋

学生団体withホームページ↓

Twitterアカウント↓

Facebookページ↓

Instagramアカウント↓

学生団体withさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス