✮KURIPA✮~2018年ラストイベントwith⊕̟~ | 鯖江から世界へ!

鯖江から世界へ!

学生団体withによるブログ
"人と人とをつなぐ、つながる"
福井県鯖江市にある学生活動拠点施設「らてんぽ」から世界へ


テーマ:


クリスマスが終わりましたねサンタクリスマスツリークリスマスベル

こんにちは!
副代表みさも
です💛
超超久しくブログを書きます!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

12月20日(木)@らてんぽ
2018年、withの年内最後の活動日でした。

あれれ、そろそろあの日が来ちゃうやん。

ということで勿論やりました――

 

クリスマスパーティー誕生日帽子クリスマスツリーサンタジンジャーブレッドマン‼️
 



 

 


 




 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


今年のクリスマスパーティーは、ゲストが5人もいるパーティーになりました!

1人目!
鯖江市の委託事業鯖江市地域活性化プランコンテスト(以下、プラコン)でwithと同じく実行委員会メンバー
ジェントルマンな商店街会長・倉橋さん(きものサロンまるよ店主)

2人目!
同じくプラコン実行委員会メンバー
鯖江市役所商工政策課の頼れる兄様・澤村さん

3人目!
福大生、東京で竹部さんに急遽誘われて来たフッ軽メンズ

4人目&5人目!
どこから嗅ぎつけたのか謎(⁉)各地に翼を授けにやってくる・レッドブルガールたち!
(参考:レッドブルガールとは?
 

 

ノンアルコールシャンパンで乾杯🥂💓
 
 

 

【コンテンツ内容】

①プレゼント交換プレゼント
②人狼🐺
③Wiiでスマブラ🎮



「クリスマスパーティーでプレゼント交換プレゼント
今までにしたことがある人はきっと多いのではないでしょうか?
金額上限は【500円まで】!
音楽に合わせて回していき、音楽が止まった時に自分に回ってきたプレゼントをもらえます💛

無難のものを選ぶひと、ネタで笑える系のものを選ぶひと、、
プレゼントのセレクトは、個性が出ますしセンスが問われますよね。笑
”何をもらえるんだろう?”
”自分が選んだプレゼントは喜んでもらえるかな”

いくつになっても楽しいもので、私は大学生での4年間、クリスマスでは毎年していた気がします!笑


 


みんな良い笑顔◎!



わたしはめがねサイダーが当たりました💛!


 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

あとは、食べ物をつまみながら人狼やWiiで遊びましたジンジャーブレッドマン
わたしが思うに、withは「学生団体with」改め「学生団体Jinrou」と言っても過言ではありません。
なぜならば、人狼を愛し、「人狼やりた~い!」と言い出す人ばかりなのです。
(わたしは苦手なのに流れでいつも参加してます。笑)

今回のクリスマスパーティーでは人狼初挑戦が二人でした!
一人は事前勉強を済ませて参戦、もう一人はその場で学びながら参戦!
「継続は力なり」「塵も積もれば山となる」
きっと半年後には人狼に染まり、人狼好きの人狼マスターへ突き進んでいるかもしれません。笑
#学生団体with #人狼   

 

 

 


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

 

さて、そろそろ2018年が終わろうとしています。
今年やってきたことをちょこっと振り返ります!
 
①3月25日(日)
サバヌシ総会
 
②3月29日(木)
with人狼会
 
5/4(金)
つつじ祭り出店
 
④6/23(土)
SAP×Lenovo×Hana道場 体験型ビジネスセミナー
 
⑤7月7日(土)
with合宿
 
⑥8月3日(金)
第11回鯖江市地域活性化プランコンテスト 高校生向け説明会
 
⑦8月17日(金)〜21日(火)
日中学生交流事業(京英会)
 
⑧9月7日(金)〜9日(日)
第11回鯖江市地域活性化プランコンテスト
 
⑨10月5日(金)
meganejam作り会
 
⑩11月2日(金)
ハロウィンパーティー
 
⑪11月24日(土)
東京打ち上げ〜第11回鯖江市地域活性化プランコンテスト〜
 
⑫12月1日(土)〜2日(日)
with金沢遠足
 
⑬12月20日(木)
クリスマスパーティー (←今ココ)

 

withは今や、高校生・大学生・社会人で構成されたインカレ団体です。
今年で8代目を迎えた学生団体withは、今年第11回のプラコンで新スタイル「地元福井の中高生も巻き込む」ことにしました。
その甲斐あって、今年は例年以上に繫がりの年代の幅がぐーんと広がりました◎
また、8代目は「遊び」重視でwith内でたくさん交流してきました。
その甲斐あってか、会議の出席率が高くなりました✨

わたしはwithに入ってちょうど3年が経ちました。
5代目・6代目・7代目…そして8代目。
この間、出席率が低く3人しか集まらない日も何度もあり、一体感を感じることができなくて悲しい思いもしてきました。
ゆえに、積極的に参加してくれるメンバーがいてくれることが決して当たり前ではないことを知っています。

メンバーの中には諸事情でたまにしか参加できないひとたちもいます。
しかし、プロジェクトや行事へ積極的に携わろうとしてくれていることがわかるのでとても嬉しいです。

わたしは副代表として、そして1メンバーとしてみんなに感謝しています。
みんな、いつもありがとう。

わたしは来年の3月に卒業です。
毎週毎週あった週一の会議が、残り数える程度となりました。
たくさん失敗し、たくさん助けてもらい、たくさん泣きました。
そして、たくさん機会をもらい、たくさん学び、たくさん笑いました。

わたしにとっての当たり前の日常の中にwithがあったので、当たり前がなくなってしまうことはとても寂しいです。
ただ、
極力参加し、積極的にかかわってきたので悔いはありません◎!

withを通して鯖江市が大好きになったので、社会人になってからも何かしらの形で鯖江市やwithにかかわっていきたいと思っています。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。
そして、今後ともどうぞよろしくお願いします!
良いお年を!

8代目副代表 みさも🐻




 
 
【学生団体with】

ホームページ

http://with-sabae.com/


Twitter

https://twitter.com/sabaepc_with


Facebook

https://www.facebook.com/sabaewith/


Instagram

https://instagram.com/with__sabae?r=nametag

学生団体withさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス