日中学生交流事業4日目 | 鯖江から世界へ!

鯖江から世界へ!

学生団体withによるブログ
"人と人とをつなぐ、つながる"
福井県鯖江市にある学生活動拠点施設「らてんぽ」から世界へ


テーマ:
こんにちは✨
きょーかです。

この記事では8月20日にあった日中学生交流事業4日目の様子について記します。


4日目はラポーゼかわだでそば打ち体験をしました。


そば打ち体験そば粉をこねて広げて切っていくのですが、1つ1つの班の個性が出て面白かったです!
中国では蕎麦に似たほうとうをよく食べるらしくて、ほうとうのように蕎麦を太く切っていた方が何名かいらっしゃいました!


出来あがったお蕎麦がコチラ⬆
美味しそうに食べていましたね✨



そして漆の里会館にて絵付け体験をしました!




そば打ち・絵付け体験はwithも一緒にやりました!
色をつける作業でなかなか色がつかなくて苦戦
😅
オリジナルの素敵な手鏡たくさんできました!



最後に総括会をして京英会の方々とお別れをしました。


短い間しか一緒にいることが出来なかったけど、京英会の方々ととても仲良くなることが出来ました!
そして京英会・京英会スタッフ・鯖江市役所の方々・withメンという良いメンバーがいたからこそ今回の日中学生交流事業が良いものになったんじゃないかと思います✨


今回の日中学生交流事業に参加してみてとても充実した5日間(見送りした日も含めて)だったなと思いました。
今年発見した改善点を活かして来年に繋げていきたいです!

本当に充実した5日でした!
京英会の方々・京英会スタッフ・鯖江市役所の方々・withのみんな、お疲れ様でした。
本当にありがとうごさいました!

学生団体withさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス