メンバーズ直々のマーケティングセミナー開催! | 鯖江から世界へ!

鯖江から世界へ!

学生団体withによるブログ
"人と人とをつなぐ、つながる"
福井県鯖江市にある学生活動拠点施設「らてんぽ」から世界へ


テーマ:

どうも!お久しぶりの登場です!

 

 

今回はメンバーズの子会社であるメンバーズエッジさんが鯖江市にオフィスを開設されました!

 

鯖江オフィスの開設を記念して、メンバーズ直々のマーケティングセミナーが開催されました!!

 

「もの軸からこと軸へ」という議題のもとでマーケティングに欠かせないことを学びました。

 

話を聞いた後は、実際に考えるということでワークショップが開かれました。

題材となったのは、鯖江を中心としているアクセサリ屋さん

ネット販売の売り上げをあげたいということで、Webサイトをどう改善できるかをチーム別に

話し合いました!

 

まずは、どのようなお客さんが利用するのかを仮想上で考えます。

そのあとに、目的のお客さんが購入するまでのストーリを考えます。

最後にそのお客さんが購入するまでを考え、足りないものをサイトに追加する。

といったようなことをしていきました。

 

「買ってもらうためにはどうすればよいか」ではなく

「なぜ、その商品を購入したのか」に重きをおいて考える

マーケティングの世界では、よくあることだそうです。

 

その後は、みんなで楽しく懇談会をしました!

 

鯖江に移住してきた最初のエンジニアである、杉原さん。

なんと、メンバーズのエンジニアスキルを争うコンテストで東京1位だとか!?

すごい方がいるものです...。そんなメンバーズ、メンバーズエッジのサイトはこちらから

 

メンバーズ: http://www.members.co.jp/

メンバーズエッジ: https://www.membersedge.co.jp/

 

 

そんなこんなで、充実した1日を過ごすことができましたー。ではでは。

学生団体withさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス