第一回楽の会オフ① | 楽の会

第一回楽の会オフ①

予定は金・土・日の三日間のつもりだったのだが、なかなか思うように行かないのがこの世の中の常。


千様関西オフで新しい世界を見て去年の大阪若者合宿で刺激され、

12月に発足したこの会もようやくオフ開催となった。


オフの話は発足当時からあったが、現実に話に上がったのは確か今年の春。

ほとんどの会員が今年から新生活の入るため、

6ヶ月位して落ち着いてからやろうと言うことで10月開催が決まった。


それから約半年、言いだしっぺののんびりぐあいでほとんど何も決まらないまま

開催日近くになってしまった。

決まっているのは開催日・開催場所・・・・以上。


参加者は前日確定。内容は八千代獅子をやるということだけ。

必殺技は「なんとかなるよね」


首謀者がこんな感じである上に、開催初日に仕事を休めなかったウタヨシ。

なんとか午前中で上がらせてもらい、開催場所へ向かう。

帰る用意をして退社しようとする私に向かって上司が、

「お~ウタちゃん。実家へでもかえるのかい?」

「はい、今日は午前中で上がらせてもらいます」

「おお!ギャグかと思ったらホント??」

「え~一週間前に許可取ったじゃないですか(;;)」

「・・・・おお!あれか、思い出した。気をつけてね~」

軽い。


前日に用意をしておいたので、車に詰め込むだけである。

ウタヨシの家から開催祭場所まで車で3時間。

高速道路などないのですべて下道。

途中で会員からメール&電話。ようや会場最寄り駅への到着時間確定。

途中でぴっつさんを拾って向かえそうだったので、駅へ向かう。

後にぴっつさんに「おれは捨て犬か」と突っ込まれる。


会場はウタヨシ実家。

なんだかんだで両親にはお世話になった。

ここで、お礼の意味を込めてHNをプレゼントしようと思う。

アミ@ウタ母は所用で不在だったのだが、家の掃除や整理整頓、布団の用意など、

セットしてから出かけて行ったので、大変助かった。

ゴンちゃん@ウタ父はこの後、いろいろ出てくるので、後ほど。


続く。