お久しぶりの講師です爆  笑

 

コロナ騒動が世界を席巻している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

ここ数日で、地域の小中学校の卒業式が行われたようです。

在校生の歌は無しとか、拍手のない(少ない?)入退場とか、なんだか寂しい様子だったという声を耳にします。

それでも、卒業生や保護者が集まれただけいいのかな…?

 

4月から我が子が保育園の未満児クラスに入園するのですが、やはりコロナ対策で入園式に在園児はいないそうですキョロキョロ

初入園の子と年少に進級する子とその保護者、そして関係職員のみだそう。

なんだかさっさと終わりそうてへぺろ

 

我が家は未満児なのでちょっと預かってもらう程度の感覚でいるため入園式にこだわりはありませんが(むしろ未満児も出るんだ!?とちょっとびっくりしたくらい)、年少さんに入園する保護者の皆さんは思い入れもひとしおだと思うので、やるせないことと思います。

何年後かにそれもいい思い出になってるといいのですがアセアセ

 

コロナはいつ終息するのでしょうかねガーン

 

ちなみに未満児は毎年「新入園児」として入園式に出るそうですびっくり(一年度ごとの申込のため)

なので0歳からずっとの子は…0歳は途中入園なので入園式がないとして…3回新入園児になるということですかびっくり!?