入梅とBBQ

テーマ:

講師Eですねこクッキー

 

ついに甲信越も入梅しましたね雨

せっかくの週末ですが、明日から数日間雨予報が続いています。

 

雨の日は教室の廊下が滑りやすくなるので受講生の皆さんは気をつけてください注意

なるべく玄関マットで靴裏の泥や水を落としてから入るといいですよ~

掃除も楽になりますOK

 

 

それにしても、うちは明日の夜、庭でBBQの予定ですがどうなることやら…

 

近所の方に勧められて、こんな丸い形のバーベキューグリルを買いました。

Weberというアメリカのバーベキューグリルです。

近所の方がアメリカ軍の基地ではみんなこれを使っていると力説していました。

本当でしょうか?

 

私はあまりBBQが好きではないのですが、これを買ってからは家で気軽にできるようになったので(家族が準備も焼くのも片付けもやるので私だけが気軽(笑))、BBQがちょっと楽しくなりましたニコニコ

 

ただこれ、アメリカのものだからなのか、網目が粗い!

おそらくアメリカ人は大きなステーキ肉やらリブ肉なんかを焼くのでいいのでしょうけど、日本の焼肉の感覚で細かいものを載せてしまうと、隙間から落ちる落ちるダウン

もう一枚網を買ってきて重ねないといけないかな汗

 

そういえば、南信人は家庭でホットプレートやなんかを使って焼肉をするのが割と当たり前ですが、県外から見ると珍しいんだとか?

特に飯田市民は焼肉が大好きと最近になってよく話題に取り上げられるようになっていますね。

わざわざテレビで特集されるほどのことだったとは思いもしませんでしたびっくり

 

 

何はともあれ、雨が軽く済むことを祈る週末です目