今日はかなり行きたかったギリシャのアテネに行く日ですラブラブ!

ピレウス港からメトロで20分くらいでアテネ市内へ行きます!!

のはずだったんだけどねぇ…

★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
まさかのストライキ発生でした(>_<)

さすが財政破綻中のギリシャですドクロ

交通網全てがSTOP叫び

昨夜の新聞に書いてあったーーーグー
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
朝気づいてどうしよどうしよってなっててもうアテネ観光できないのかなー…って

諦めかけてたんだけど違う船に乗っていたカナダ人の元気家族がツアーバスを見つけてて!!

1人20ユーロもしたけど行けないよりはマシって事でこのツアーバスにお世話になることにチョキ

メトロなら1人2ユーロくらいだったんだけどねーーーガーン

でもでも20ユーロ払ってでも絶対行きたいもんねラブラブ!
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
中心街を周るバスでどこでもピックアップしてくれるよ(・ω・)/
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)

もちろん2階に行きますにひひ
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)

気持ちいーーラブラブ!
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
ギリシャの文字だ…!!
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)

街中は大きなビルはあるんだけどテナントは入ってなくてぼろぼろ…

これが現状かーって感じでした。
一番パルテノン神殿に近いところで下車(´∀`)
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
すごい雰囲気でてきたよーニコニコ
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
オリーブ漬けが沢山ビックリマークさすがヨーロッパ(*^o^*)
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
落書きが破綻してますって感じえっ
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)


色々な現状を見てやっとパルテノン神殿の入り口到着o(^▽^)o

入場券買って観光開始でーす恋の矢
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
紀元前の名残がまだあるなんてすごいよね。
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
ここまで形が残ってるなんて本当に感動
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
ここは舞台装置もあって今もたまに催し物したりするみたいビックリマーク

すごい舞台だねビックリマーク
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
人がいっぱーい!!結構足場悪いから注意ビックリマーク
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
最高の立地だねー下界が見渡せるグッド!
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)

★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
そしてずっと見たかったパルテノン神殿だーー!!
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
工事しているけど当事の石材で修復しているんです。

これが何千年も前に作られていたと思うと感慨深い。
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)

★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
憧れの場所に来れてよかったラブラブ!
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)

★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)

そしてかなり急な階段を登りー

★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
神殿の周りが見渡せる場所へ
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
遠くにはオリンポス山ビックリマーク

あそこにオリンポスの神々が住んでいますべーっだ!
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
本当テンションあがるよーアップ
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)

★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)

★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)

★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
首はないけど当時こんな像や建築を造る技術があったんだーって感激
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
観光終わって町ではお買い物ー音譜

沢山オリーブの石鹸買っちゃいましたニコニコ
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
ランチはギリシャビールで乾杯音譜
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)

★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
ギリシャ料理はあんまりおいしくなかったかなーーーぼー
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
そしてギリシャの木でしかとれないマスティハという樹脂の専門店へ音譜

マスティハは抗癌作用があるんだってビックリマーク

石鹸とかガムとかの小物を買って帰ってきましたチョキ
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
そして無事船に戻って疲れたのでジャグジータイムーラブラブ!
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
ジャグジー入りながら出港シーンキラキラ

日の光が神々がいるって感じがしましたラブラブ!単純!
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
そしていつも夜はおめかししてたけどたまには部屋でパジャマで

グータラ食べたいねって話になったのでバルコニーでディナーです(*゜▽゜ノノ゛☆
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
こんなディナーもなかなかいいよねラブラブ
★I love   trip★海外&国内旅行記(o^^o)
クルーズライフも終盤ですごい寂しいよーしょぼん

明日の最後の洋上デーで船を思い切り満喫します!!